« シン・ゴジラ | トップページ | クラブW杯2016 »

SNS

SNSを全くやらない友達と飲む機会があった。
やらない理由はこうだ。
「人が食べたものとか行った所とか見せられて面白いか?」
なるほど。
ぐうの音も出ない。
至極もっともである。
出世するのにも理由があるのだと思い知らされている。
 
以前にも書いたかも知れないが、個人的にはSNSは「う○この見せ合い」だと思っている。
「どう?今日こんな感じだったんだけど。」
「いいね!」
「今日は立派な感じだね。トウモロコシ食べたの?」
「そうなんだよ、もう少し噛めばよかったかな。」
 
そんな感じだ。
どんな感じなのか今一つ明確ではないが、要するにコミュニケーションの一つでしかない。
多分、何の反応もなければSNSなんかやめてしまうのだと思う。
誰かの、知り合いの反応が欲しくて、あるいはもうそれが精神状態を維持する唯一の手段として(?)SNSでう○この展覧会を開いているのだ。
 
違うかな・・・。
 
もう一つは自分の生存情報発信である。
実際、SNSが途絶えたことによる異変を感じ取る場面はある。
もうそこそこの年齢だ。
独居老人が家でお湯を沸かす行為が無事であるとの情報だったりするのだ。
 
「元気です!」
あるいは
「元気じゃないです!」
 
ということで少なくともまだこの世界にいるのだということを知り合いに発信しているのだ。
無意識に。
 
違う??
 
それにしても毎日毎日みんな立派なう○こをしている。
ま、これはあくまでもほうくの独自の解釈なのでクレームは不要である。
ほうく自身はあくまでも日々ののう○こを皆さんに見てもらうため、せっせとSNSを更新しているのだ。
 
今日も元気なう○こをしました。どうですか??

« シン・ゴジラ | トップページ | クラブW杯2016 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/64647502

この記事へのトラックバック一覧です: SNS:

« シン・ゴジラ | トップページ | クラブW杯2016 »