« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »

人間ドック2016

恐怖の人間ドックの季節がやってきた。
もちろん必要だと思って受けているので恐怖から逃げることはできない。
脱出不能である。
いい大人なのだから当たり前だが。
そういうことできちんと事前に家で検便を取り、それが入った容器を持って受付をしたのである。

続きを読む "人間ドック2016" »

歩き方

最近東京駅を利用すると外国人観光客の多さに気付く。
それも結構いろんな国の人たちだ。
アジア系だったり西洋系だったり、もはや国の特定をすることも困難になってきている。
日本に興味を持って来てくれているのだから、それはもうできるだけお金を使ってくれと思うばかりだ。

続きを読む "歩き方" »

懐古

最近過去の整理をいろいろしている。
家を建てたときに段ボールに荷物を詰め込んだはいいが、いまだにその段ボールが存在しているのだ。
もう10年以上たつわけだから理屈の上ではその荷物は必要ないということになる。
しかし捨てようと中を見るとなかなか捨てられないものが入っているので始末が悪い。
昔の写真とか、音楽のカセットテープだとかいわゆる「思い出」につながるものだ。

続きを読む "懐古" »

何度目の夏

ちょっとした事情で駅までの長い道を歩くことが多くなった。
グーグルマップで調べた一番短い経路は田舎道で、畑やビニールハウスの横なんかを通っていく道だ。
途中には階段なんかもあってそれをのぼると両側畑に挟まれた細い道を歩く。
たまに畑で農作業をしているおじさんもいたりして通って良い道なのか分からないのだが、特別怒られることもないので通っている。

続きを読む "何度目の夏" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »