« 本を売る | トップページ | 漂流 »

休み過ぎ

先日、旧友と飲んだ時に言われてしまった。
「コメントも一切書き込まないけど、読んでいる人間もいるんだ。」
と。
 
全く有難い話ではあるのだが、どうにもこうにも進まなかったのだから仕方がない。
 
いつものごとく「勝手に休養」だったわけである。
 
勝手に休養をすると、当然だが読む人も減っていく。
いつも以前のネタが載っているのだから当然と言えば当然だ。
 
ということでひっそりと「勝手に再開」することにした。
まあ、これもいつもと同じだ。
 
なんで長期間何の更新もないのかというと、実のところいつもの通り様々な悩みを抱えているからだ。
おっさんになると悩みも尽きないのである。
 
だからと言って別に社会生活を中断するほどの悩みでもないところも悩みである。
 
悩みがあるからどっかへ行こう、というほどの理由づけになるほどのことでもないところがまた悩みなのである。
 
なんだか分からんが。
 
まあ、いくらなんでも休み過ぎだなぁ、と本人も感じているからこうして更新しているのだ。
そんなこと言っても内容なんて何にもないのだが・・・。
 
ネットの世界には行っているのだがもっぱらフェイ○ブックだ。
やたらと「いいね!」ボタンを押したり、
「お誕生日おめでとう!」
って言ったりそれはそれでなんとなくネット世界には参加している。
 
スマホですぐ確認できるし、そういうアクセスの点で圧倒的だしね。
このココログちゃんは、スマホから自由な更新がやりにくい点が致命的だ。
 
しかも毎日フェイ○ブックをチェックして適当に更新とか写真とかやっているとブログに載せるようなネタもなくなってしまう。
 
どうしたらいいんだ・・・。
 
これではドラえもんののび太の日記になってしまう。
1日目は張り切って書いて、2日目は
「朝起きてご飯食べて風呂入って寝た。」
3日目は
「昨日と同じ。」
という典型的な三日坊主パターンだ。
 
そう言えばポールマッカートニーが来たらしいな。
なんだか同年代のフェイ○ブックはポール祭りだ。
「ポール」なんてまるで昔からの知り合いみたいに書いている人たち。
 
いやいや、別にそれでどうだってことじゃないんだ。
何を隠そうほうくだって20年くらい前に東京ドームにポールを観に行ってるからね!
 
みんな本当に昔からのポールファンだったのかな・・・。
ウィングスのアルバムとか持っているのか??
 
そう言えば海で噴火があって日本の新たな陸地ができたらしい。
まあ、明日にでもなればきっと昔の明の時代の古地図にもともと載っている某国古来の陸地だと主張し始めるところも出てくるだろう。
 
世界が平和でありますように。

« 本を売る | トップページ | 漂流 »

コメント

更新おめでとうございます!?

サボらず表現者としての道を歩んでください。

「ポール問題」。同感でございます。。。
「あの娘におせっかい」というとんでもない邦題の曲はよく聴いたもんです。

更新おめでとうございます!?

私もこちらも楽しみにしております。

「ポール問題」、私はポールヤングのコンサートになら昔行きました。
全然関係ないですね。

ウィングス。いいですわー。"SPEED OF SOUND"と"BACK TO THE EGG"が好きです!

○エセ富豪さん
サボってばっかりですみません・・・。
富豪さん見習いたいところですが、ゆっくり行きます。

○peaさん
ポールヤング懐かしいですね・・・。
エルビスコステロ見に行ったことも思い出しました・・・。

○アコギ太郎さん
ウィングス、いいですね。ポールのメロディー三昧ですからね。
おっとポールと知り合いじゃないし「ぼくら世代」とも言いませんよ、年齢違うし。

チーバくん、ゆるキャラグランプリでいまいちでしたね。ふなっしーが出ていれば、もっと千葉県が盛り上がったのに・・・

全然関係ないコメントですみません・・・

○千葉県民さん
全然関係ないコメントありがとうございます。
我が家ではふなっしーが大人気で、どこの雑貨屋のおやじかと大体見当がついている模様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/58620328

この記事へのトラックバック一覧です: 休み過ぎ:

« 本を売る | トップページ | 漂流 »