« 人生の夏休み その1 | トップページ | 人生の夏休み その2 »

明日なき暴走

最近車を運転していると、とにかく危険だ。
 
もはや日本人に「相手に対する思いやり」なんて精神はなくなってしまったのではないかと思うくらいだ。
 
ウィンカーなしで曲がるのは日常茶飯事だ。
ひどいのになるとこっちが右折で向こうから左折のウィンカー出してくるから同じタイミングで右折しようとすると、交差点の直前でウィンカーを消して直進するというまるでトラップのようなことを仕掛けてくる奴までいる。
これで衝突したらどうしてくれるんだ。
多分こっちが全面的に悪いとかなるに違いない。
計画的犯行の匂いがする。何の計画だがさっぱり分からないが。
 
あとは横断歩道へのはみ出しも気になる。
良くいるのが自転車の前輪をきっちりはみ出させている奴。
それはもう、きっちり前輪分出ている。
 
ひどいのになるとベビーカーの前輪をはみ出させているお母さん。
そんな危機意識で子供の将来があるのかこっちが心配になる。
もっとひどいのは歩道から横断歩道に一歩出ている奴だ。
居酒屋のトイレか。
しかも先日なんか女性が一歩出ていた。
いやいやいやいや。
交通量の激しい信号の交差点でまさか停止して渡らせてもらえると思っているんじゃないだろうな。
そこまでかわいくないぞ!
 
いや、かわいけりゃ停まるのかと言うとそんなことはないはずだが・・・。
 
後は自転車だ。
小学生の頃、自転車は左側通行、って習っていないのか。
自由すぎるぞ、お前たち。
狭い道なのに道の両側にこっちにくる自転車がいたら一体どうしたらいいんだ??
組織的な当たり屋組織に狙われているのかと思うくらいだ。
 
イヤホンをしながらまったく周囲に注意を払わず、すーっと道の左から右に寄ろうとした自転車をすんでの所で轢かなかったのはこっちの運転技術だ。
ほんとに死んでもいいのかな。
 
信号を守らない人も多い。
どこまでセーフなのかという議論はもちろんあるのだが、赤になってからも平気で横断歩道を渡る人は多い。
いやいやいや。
ちょっと小走り気味にしているが、そもそも渡り始めから赤だから。
自転車もそうだから始末が悪い。
歩行者用信号が赤を確認して左折しようとしてがーっと自転車が渡ってくるともう最悪だ。
これで接触したらどうするんだ??
さすがに完全信号無視で多少はこっちに有利かも知れないが、どうせこんな奴は
「まだ青だった。」
とか言い張るに決まっているし、大体こっちが有利でも事故になったら面倒過ぎる。
 
車でも信号無視は多いなぁ。
前にもどっかで書いたが、信号無視で突っ込んでくる運転者は不思議なことに全員がブルドッグに似ている。
例外なく全員だ。
 
そんなどんどんアジア化していく日本の交通事情。
 
それでもほうくはゴールドを続けるぜ。

« 人生の夏休み その1 | トップページ | 人生の夏休み その2 »

コメント

スプリングスティーンですかな?

(ビル⚫ン先生風に)

○山川くん県民さん
おお、あのグループをまんまと乗っ取った山川くん県民さんですな。
千葉県の話が中心だったので「明日なき房総」と迷いました・・・。

現代の路上で危険な存在は、自転車、ベビーカー、そして赤いボ○ボだ(←爆弾発言)。

グループだけではありません。唯一の持ち歌を乗っ取られたメンバーがいます。。。(泣)

昨日、池袋のアノ店に行ったのに「あいりちゃん」は休みだった。最低だよ!!

って、ここに書き込む話じゃないか。。。。

⚫お見合いさん
カラオケの持ち歌に続いて、今度はバンドの持ち歌の乗っ取りですか?
けしからんですな!

⚫エセさん
またいらしてくれたんですね!o(^▽^)o
ありがとうございます。明日から毎日出勤します(^O^)/

⚫ほうくさん
ほうくさんも是非いらして下さい!
一緒に炭坑節を歌いましょうね o(^_-)O

みんなのコメントも暴走気味ですね。年末、楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/58071467

この記事へのトラックバック一覧です: 明日なき暴走:

« 人生の夏休み その1 | トップページ | 人生の夏休み その2 »