« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

カレーなる日々

カレーライスが大体好きだ。
カレーライスが嫌いでしかたがない、という人になかなか出会うこともない。
ただまあ、ほうくの場合、子供の頃に家で食べていたカレーライスが全ての出発点となる。
つまり、子供の頃に食べていたカレーライスと違いが出るたびにいちいち衝撃を受けることになるのだ。
まあ、それでもテレビのコマーシャルとかでカレーと白いご飯が別々に出てくる場合があるということはうっすら知っていた。
これに関しての衝撃はあまりないことになる。

続きを読む "カレーなる日々" »

インフルの嵐

ということで新年早々風邪を引いたほうく。
ところがほうく家には現在インフルの嵐が吹き荒れているのだ。
急に長男のドリーほうくJr.が発熱。
すぐにA型という判定を受けてしまった。
さあ、隔離だなんだなんて言って、本人も一人っきりの別室でDVD三昧に明け暮れた翌日、今度は次男のテリーほうくが発熱。

続きを読む "インフルの嵐" »

胃袋

最近スマホの地図アプリを見るのが好きだ。
あれって便利なもので位置情報も持っているので、どこに行っても自分の周りのお店とかを調べることができたりする。
自分の住んでいる家の周りで「そば屋」がどんなのがあるかな、なんて調べたら結構なリストが出てきた。
もちろん都心の一等地に住んでいるわけではないのでくたびれた店や、今も果たして存在しているのかよく分からないものも出てきたりするが半径2キロくらいに限定しても余裕で10数件のお店がリストアップされる。
そこに行きたい、と思えばご丁寧に車での行き方やバスでの行き方、徒歩での道順など、もうこれさえあれば自由にそばを食べれるぜくらいの勢いで導いてくれるのだ。

続きを読む "胃袋" »

明けました

ということで新年早々思いっきり風邪を引いてしまった。
その結果というか副産物というかもともと6連休だと思っていた年末年始が期せずして9連休となってしまった。
いやぁ。
やっぱり正義は勝つなあ。

続きを読む "明けました" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »