« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

100円ショップの罠

結構100円ショップのお店って行く機会が多い。
確かに安くてちょっと便利なものを売っていることもあるし、それなりに心惹かれるものもあったりする。
最近重宝しているのは、スマホにつなぐイヤホンのパッドなんかだ。
ハンカチを忘れてしまってどうしてもハンカチが欲しいときとか、とりあえずお通夜に行きたいので黒いネクタイと香典袋がいるときとかとても便利だ。

続きを読む "100円ショップの罠" »

五木くん

これから世にもおぞましい話を書くので、そういうのがいやだという人は読まないほうがいい。
怖い話かと言われると少し悩むが、できれば忘れたいことではある。
しかしこれはまさしくほうく自身に起こった実話であり、なぜこの話を書くのかというと一人では到底この思いを抱えきれないからなのだ。
何度もあの時の記憶が蘇ってくるので、どこかにその一部始終を書いてしまいたい。

続きを読む "五木くん" »

音楽

先日、久々にライブハウスなるものに行った。
そろそろ音楽の季節じゃないかと音の妖精に誘われるままについて行った先がライブハウスだったのである。

全くのウソだが・・・。

正確には中学・高校時代の同級生たちがあこぎなバンドを組んであの頃と同じように金を巻き上げようとしているのにまんまと乗せられたのだ。

続きを読む "音楽" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »