« 同窓会へ | トップページ | 愛と恋 »

久しぶり

3月11日が過ぎてもう4月だ。
1年たってようやく、何となく気分が前を向いてきた。
そう思っていたら今日も地震があった。
あの携帯のドキドキする警報をまた聞いてしまった。

それでも何となく少なくとも以前よりは前を向いている。
もう地震と一緒に暮らしていくしかないのだ。

ということで久しぶりに製作活動に入っている。
もともと昔から何かを作ることが好きだ。

中学、高校の頃はくだらないネタを集めたカセットテープを作ったりしていた。
このカセットのおかげで結構ほうくを覚えてくれている友だちもいたりする。

今は、過去の映像を整理して編集してのDVD作りだ。
去年の震災前にほとんど完成直前だったのだが、震災があって一切手がつけられなくなってしまった。

でも1年たった。
新しいパソコンも去年買っている。
そんなこともあり、手始めに最近の映像を編集してDVDを作ってみた。
それなりの完成度で手早くできたので、1年以上前に完成直前だった作品の続きを作ろうと思う。

いっそのことほとんど作り直しでいきたい。

ここのところずっと更新が滞っていたのは、DVDの編集に没頭していたからなのだ。

でももう4月だ。

いつも結構なアクセスを集める世界卓球も何も触れずに終わってしまったし、プロ野球も開幕した。
千葉ロッテ55年ぶりの開幕3連勝だ。
毎年1年の展望を勝手に述べていたJリーグももう何試合も済んでいる。

そうだ。
もう春なのだ。
桜はなかなか咲かないが、新しい生活が始まる春なのだ。
新入社員が入り、新入生が入り、新生活が始まり、新しい出会いがある。

40代半ばのおっさんに「新しい」という形容詞がつくことってあんまりない。
強いて言えば「新年度」が始まるくらいか・・・。

会社員て・・・。

久しぶりなので特に面白い展開もなかったが、気分は変わった。
問題はDVDへ没頭するとブログ更新のネタを書けないことだ。
それはまあ、適当に行こう。

« 同窓会へ | トップページ | 愛と恋 »

コメント

DVD拝観しました。
懐かしい映像も嬉しかったですが、プロ並みの編集に感動です!
写真のトリミングとかディスクの向きとかほうくさんらしい細かいこだわりもさすがです。

絶妙のタイミングの字幕がよかったですが、あの「!」の部分は本当にびっくりでした。
(余談:全然知らなかったので、あの日の参加者である某先輩に「この『衝撃の告白』って知ってた?」って聞いたら「知ってる知ってる、会社やめたんだろ?」ですって。全然わかってませんでした。。。)

20年後、また楽しみにしてます。

DVDありがとう。
PCの調子が悪いのでこっち?からお礼しますね。
期末期初で忙しすぎてまだ見てませんが、またゆっくり見ます。
しかし春はいいな。いろんな意味で始まりって感じが。
ただ春になると寒い時はおとなしかった変質者が行動を始めるらしいから、ほうくも気を付けてくれ!
それからDVD代は次の酒でいいか?

○peaさん
細かいところに気がつくのがさすがですね。
写真のトリミングなんてほぼ誰も気がつかないと思いますけどね。
ちなみにディスクの向きは何のことでしょう?印刷の話??
20年後はちょっと厳しいですねぇ。
いないかもしれないし・・・。

○色爺さん
もうね、見た人すべてから大絶賛されてちょっと照れ臭いくらいです。
基本的にプレゼントだけど、次回はある程度よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/54368881

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 同窓会へ | トップページ | 愛と恋 »