« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

トモダチ

「そうだよ、僕がトモダチだよ。」
20世紀少年を映画館で見たとき、こんなセリフがすごく印象に残ったものだ。

ここ数日、また考えているのだ。
友だちって何だろう??

続きを読む "トモダチ" »

開幕

60年ぶりの開幕4連勝。
そしてホーム開幕戦である。
これはもう行かないわけには行かないだろう。

ということでQVCマリンフィールドへ行ってきた。
もちろん千葉ロッテマリーンズのホーム開幕戦である。

続きを読む "開幕" »

還元

ここへ来て異常なペースで家電製品が調子悪くなったりなんだかんだでお金がかかって仕方がない。

ある日DVDレコーダーの調子が悪くなり、一切録画ができなくなった。
これには家族から大ブーイングだった。
何とか5年の長期保証に入っていたことを思い出し、これは無料で修理。

続きを読む "還元" »

愛と恋

まあ、良く飲み屋とかでこんな会話を女性としたりするよね。
曰く、「愛は心が真ん中にあるから真心で、恋は下心だ。」
なんてね。

ほうくはもっとちゃんと考えてみた。
要するにね、日本語として考えた。
これ、何かで見たかも知れないけど自分で考えたような気もしている。
良く分からないが要するに愛と恋の本質的な違いは「音」に表れているわけだ。

続きを読む "愛と恋" »

久しぶり

3月11日が過ぎてもう4月だ。
1年たってようやく、何となく気分が前を向いてきた。
そう思っていたら今日も地震があった。
あの携帯のドキドキする警報をまた聞いてしまった。

それでも何となく少なくとも以前よりは前を向いている。
もう地震と一緒に暮らしていくしかないのだ。

続きを読む "久しぶり" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »