« 新年 | トップページ | 眼力 »

わな

キャンディーズのミキちゃんがセンターで歌ってた曲じゃないよ。
って知らない人も多いかも知れないが。

最近公共の交通機関の周辺でわなが張り巡らされている。
その巧妙なわなにはまってしまったのだ、新年早々。

そう、あのキャリーバッグとかいうやつだ!
あれはひどい。
視界が開けているのでちょっと時間が迫った電車に乗ろうと焦っていたのだが、突如右すねに激痛がっ!
明らかに金属製のものとの衝撃が。

もうめんどくさいし電車にぎりぎりだったのでそのまま無視して電車に乗ったが、目撃者によるとその激突されたはずの、明らかに人と衝突した衝撃を感じていたはずのその男(だったらしい)は、耳につけていたヘッドホンをちょっと直しただけだったらしい・・・。

ザラキ!(ドラクエの死の呪文ね。)

ということでこれは全国の鉄道会社、その他公共機関の偉い人に提案したい。

「キャリーバッグ禁止。」

それがいやならこれはどうだ。

キャリーバッグを引いている人は必ず赤いサイレンが回る帽子をかぶり、音声で
「キャリーバッグを引いています。」
「キャリーバッグを引いています。」
「キャリーバッグを引いています。」

と鳴るようにしたらどうか。

申し訳ないが、この強靭なフィジカルを誇る鉄人ほうくがジーパン1枚をはさんだだけで衝突したため、いかに強靭なフィジカルを誇っていたとしても、こぶ的なものが出来た上に出血もしていたのだ。
これが鉄人ほうくよりも比較にならないくらいか弱いお年寄りだったらどうする。
間違いなくすねを骨折して寝たきりだ。

分かった分かった、光や音はダメだと言うなら仕方がない。
「キャリーバッグを引いている人は必ずキャビンアテンダントかパイロットの服装義務」
ここまで譲歩しよう。
これ以上は無理だ。

そんな1年の始まりである。

« 新年 | トップページ | 眼力 »

コメント

あいつは~しくじった~noteでしたっけ?

キャリーバッグはむかつくよね~。
あれを引いてるヤツは強制的に出国させるってのは? あまり懲罰的じゃないかcoldsweats01

ベビーカーも面白くないッス。
将来、親子関係が冷えきることでしょう。

私はかれこれ10年以上使っているけど、人にぶつけた事ないよ。多分・・・

この手の事故は結局持っている連中のマナーの問題なんだと思います。

混んでるところでは体の横に寄せる、とか
他人様の施設の中に入る時は床から持ち上げて持つ、とか
考えて行動すれば良いのにねぇ。

大した荷物を入れていない若い女子のキャリーバック(色は主にピンク系)は危険だな。

○Tommyさん
さすがですね。ミキちゃんの歌声がよみがえりました。
それにしても本当にね、痛かったんです。
流血したんです・・・。
ベビーカーもえらい勢いでアキレス腱にぶつけてくるママいますよね!!
なんで??

○キャリー県民さん
いやね、本当に痛かったんです。
だって視界は開けているのにいきなりの衝撃ですから・・・。
人によるかも知れませんが、通常の車幅間隔(人幅?)とは違うのだから軽車両として道交法適用として欲しいくらいです。
いや、ほんとに痛かったので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/53666242

この記事へのトラックバック一覧です: わな:

« 新年 | トップページ | 眼力 »