« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ちづちゃん

次男のテリーほうくが学校でもてているらしい。
しかもちょっとまんざらでもない感じなのだ。
ちょっと腹立つ。

そんな感じでいい気になっていても小学校低学年でピークを迎えるかも知れないのだ。
友だちでも高校生の時にピークだったとしみじみ言っていた奴もいた。
どこでピークを迎えるか大事だ。

続きを読む "ちづちゃん" »

眼力

「めぢから」と読む。
ちょっと前からニンテンドーDSでやっているゲームソフトだ。
普通の視力を鍛えるということではなく、動体視力とか周辺視野とかなんかそのあたりをゲームでトレーニングしていく、というものだ。
最初に眼の年齢とかをテストしたりするのだがいきなりの20代が出てしまった。
やっぱり半端じゃなかったな、ほうくの動体視力・・・。

続きを読む "眼力" »

わな

キャンディーズのミキちゃんがセンターで歌ってた曲じゃないよ。
って知らない人も多いかも知れないが。

最近公共の交通機関の周辺でわなが張り巡らされている。
その巧妙なわなにはまってしまったのだ、新年早々。

続きを読む "わな" »

新年

新しい年が来た。
仕事も始まり、「おめでとうございます。」を100回以上言った気がする。
いろんなことがあったせいか会う人、会う人
「今年はいい年だといいですね。」
なんてことを言ったりしていた。

続きを読む "新年" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »