« 超能力 | トップページ | 告白 »

餃子人生

なんか餃子ばっかり食っている。
山のように餃子を食っている。
週末ともなれば大量の餃子が大皿に4~5皿が並び、みんなで食うのだ。

当然、ビールも飲んでいる。
餃子を食べてはビールを飲み、白飯を食い、そして餃子を食う。

人生は餃子だ。

まあ、「人生は餃子だ。」というフレーズを思いついたので書いているだけなのだが、ほら、何でも人生に例えるじゃないか。

かの中田英寿氏は「人生とは旅であり、旅とは人生である。」というのを考え出した。
ま、考えたかどうかは知らないがこれは結構分かる感じだった。

だが、「人生は餃子だ。」というのはどうだ。
確かにそういう人もいる。
極めて限られた人たちだが毎日毎日餃子を、もちろん誇りを持って焼いている人たちなんかはそうだろう。

だが一般的に共感が得られるとは言い難いフレーズだ。
しかもただ食っているだけなのにそれが人生とは一体何なんだ。

「餃子人生」と言えるからには毎日毎日全国の餃子屋を巡り、もはやブログも餃子専門にしてお店のデータベースや味の感じとかを人には真似できないほどの圧倒的な量で取りそろえる必要があるだろう。
それでこそ「餃子人生」だ。

月に1回くらいたらふく餃子を食ったって、その程度で「人生は餃子だ。」などと語れないのである。
宇都宮の人なんかが見たらちゃんちゃらおかしいに違いないのだ。

すいません。
気軽な感じで「餃子は人生だ。」なんて思ってしまいました。
まだまだそんな境地には全然達していません。

しかし・・・。
一体誰に謝っているのだろう。
それに、「餃子は人生だ。」と思っている人が一体どれくらいいるのだ。

そんな風に人生について考えながら今日も餃子を無心に食うのである。

« 超能力 | トップページ | 告白 »

コメント

私の場合は間違いなく「拉麺人生」であります。

人生は拉麺だ。

300種類制覇まで、あと9種類!

闘将!!拉麺男

そんな感じで。

○千葉県民さん
あの、反応早過ぎです。
アップした1分とか2分後とかにコメントされるとびっくりです。

ラーメンは確かにいますね。
私もいくつか参考にしているHPあります。
でも300種類とかだと絶対最初のほうの味忘れてるでしょ?
絶対忘れているはず!

人生とは・・・・、サウナだ!とかどうでしょう?

あのツラさ、その後の水風呂のそう快感。
苦しみと忍耐と快楽が混然一体だから人生そのもの・・。

あと、人生は銀座だ!ってのもいかがでしょう。

思うようにいかない、騙されたり、騙したり、演じたり、演じられたり…。

「美食彩館は餃子だ」っていうのもアリでしょう。

スイマセン、朝から。。。

かなりカテゴリー的には広くなりますが、私の場合は炭水化物です。炭水化物ダイエットはかなり効きますが、絶対続きません。てか他のダイエットにも成功してませんが。。

○エセ富豪さん
なるほど!しかし「人生は銀座だ」っていうのはやはり富豪さんならではでしょうか。
美食彩舘、最近行ってないのでそろそろ行かないといけないですね。

○とっき〜
すると・・・。
「人生は炭水化物だ!」ってことかな??
炭水化物なしではなかなか元気は出ないでしょう。
「人生はダイエットだ」にならないように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/52715738

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子人生:

« 超能力 | トップページ | 告白 »