« 精神力 | トップページ | お盆 »

消息

すっかり間があいてしまって、大勢の人に心配をかけたと思う。(???)
あるいは「いつものこと」として誰も何の気にもかけなかったか。

まあ、この地球上でこのブログの存在を知っている人が果たして何人いるのかを考えると、ひっそりと削除されたとしてもきっと世の中に何の影響もない。

そんな相変わらずのネガティブな感じである。

と言いながら人のブログ(後輩)に恐らくほうくのことだと思われる記載があったのでアップすることになった。

死んでないよ。
(カズの著書「やめないよ」に捧ぐ。)

では一体何をしていたのか。

あの朝、女子のワールドカップの決勝で日本を試合開始から試合終了まで応援し、喜びのあまりそれからの続きの番組(インタビューやらハイライトシーンやら)を見倒し、そのまま寝ずに過ごしたため夜には再起不能。
翌日は飲み会で飛ばし過ぎ、その1週間は終わった。
週末にはまたまた調子の悪くなった嫁の軽自動車を点検に出し不具合発見。子供の医者に行ったり、新しいパソコンを買ったり、車の修理部品の納入具合を聞いたりして週末が終了。
その週はパソコン関連の設定についていろいろ検討し、必要なケーブルとかを発注したり物置から探し出したりダンボールからパソコンを出して設置したり設定作業をしたりなんだかんだで平日が終了。
そして週末は家族で箱根に旅行。

なんだかんだでいろいろと忙しかったのである。
この分だときっと死ぬ直前までパソコンの設定や写真の整理をしていそうだ。

なのでこれからこの一連のネタについて少しずつ小出しにしていこうと思う。

何度も来訪して
「ちっ、まだ更新してないよ。」
が続くとそのうち来訪もしなくなる、というパターンが目に見える。
読まれなくなることにはそれほど抵抗はないのだが、「期待に応えていない」という点では非常に申し訳なく思ってしまう。

ところで「生きている」という実感ってどういうときにあるのだろうか。
でっかい岩の上で
「俺は生きてるぞーーーっっ!!」
って叫ぶ時だろうか。
そんな時が果たして来るのかどうかは大いに疑問だが、ふとそんなことを考えてしまった。

大体でっかい岩の上に立ったとしてもそのセリフはきつい。
「好きだぁぁっっ!!」
って言うのも照れくさい。
大体誰に言うんだ。

でかい声でなんか叫ぶのなんて・・・。

そうか、あそこなら堂々とできるな。
でも・・・。

「福浦ーーーっ!!」

だから球場に行くんだな・・・。

« 精神力 | トップページ | お盆 »

コメント

お忙しい中の更新ありがとうございます。
お元気そうでよかったです。
ちなみにもう一人心配した先輩は、ビンゴ!でした。
奥さんから連絡がありました。。。

叫ぶと言えば、ANAのCMで

「男一匹 一人旅」って叫んでいる男が妙にムカつくんですけど、どう?

それにクレームが殺到したせいか、

別バージョンでは外人が

「寿司 寿司 寿司~」って叫んでて、もっとムカつきます。

全然日記と関係ないですね。すみません・・・

やっぱり一人で叫ぶには一人カラオケでしょう

なんだか久しぶりだな!
まあお互いほとんど消息不明だから大丈夫だ。
あとオヤジがそんなでかい岩に登らないだろう?
危ないし。
それからPCは何を買った?
わしも買い替えようとしてるが、何がいいのかさっぱりわからんので教えておくれよ。

○peaさん
先日はすみませんでした。
いつか必ず訪問したいと思います。
もうこんな日付ですけど、生きてます・・・。

○千葉県民 リターンさん
お久しぶりです。
そのCM、いまひとつ記憶に残ってません。
また教えてください。
オフ会で。ぜひ。

○とっき~
一人カラオケ・・・。
まだ実現できません・・・。
これからもできるかどうか・・・。
でも、気持ち良さそうです。

○色爺さん
たいそう久しぶりです。
結構衝動買いでVAIOを買ってしまいました。
理由は・・・。
かっこ良さそうだから・・・。
ブランドイメージ的に・・・。
主な用途は・・・。ビデオの編集です。
詳細は別途。
それからたまには飲みに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/52377051

この記事へのトラックバック一覧です: 消息:

« 精神力 | トップページ | お盆 »