« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

精神力

昔からここぞという時に弱い。
「ここでうまくいったら・・・。」
という場面ではほぼうまくいかない。

今ほどではなかったが、若い時期にボウリングはまあそこそこだった。
ところが誰かちょっとかわいい、気になる子がいたりするともうダメだ。
「普段の力」とか言うのが全く出ない。

続きを読む "精神力" »

サイクル

不思議なもので家電製品というのは一斉に調子が悪くなるらしい。
100年に1度だの1000年に1度だのいろんなことが巻き起こっているが、この一斉に調子悪くなる家電製品は何なのだろう。

いや、正確には家電限定でもないか・・・。

続きを読む "サイクル" »

順番

なんか日本人て端から順番が結構好きな感じだ。
以前も書いたが、電車の椅子があいてたらまあ端っこに座る。
こっちの端があいてなかったら反対の、そうじゃなければ反対側の椅子の端、という具合。

当たり前だが紙に字を書くときだって、横書きなら左上から順番だ。
まあ、これは日本人とか関係ないか。

ある日、ほうくは車を会社の駐車場に停めた。
すいている時間帯だったようで、ほうくの停めた一角は全然がらがらの状態だった。

続きを読む "順番" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »