« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

女子ワールドカップ

始まった。
前回のワールドカップって去年じゃなかったっけ?

いやいやそれは男子のでしょ。
まあ、「男子」っていうのもなんか変な感じだが。

ということで女子日本代表の初戦、日本対ニュージーランドを観終わった。
結果は2対1で日本の勝利。

続きを読む "女子ワールドカップ" »

鉄門の彼方

先日、意外なところで旧友に会った。
よくよく考えればまあ会う可能性はゼロではないのだが、そんなことは思いもしなかったので意表を突かれた。
それは向こうもそうだったようだ。

彼の名はそうだなぁ、仮に「SHUN」としておこう。
良く考えれば高校時代に毎日休み時間に野球をして遊んでいた仲だ。

続きを読む "鉄門の彼方" »

大鷲のケン

最近朝のテレビでまたやっているので毎日見てしまうガッチャマン。
懐かしいというか、でも今やっている内容はあまりにくだらなくて笑ってしまうというか。

子供の頃見ていたガッチャマンでは、コンドルのジョーが好きだった。
なんかちょっとニヒルで、時に熱くなって暴走したり、そんな危なっかしい感じが好きだった。
ケンはあまりにも優等生過ぎたのかもしれない。

もちろんゴレンジャーならアオレンジャーが好きだった。
どうしてもアカレンジャーの上から指示する的な感じがいやだったのかも。

続きを読む "大鷲のケン" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »