« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

行列

前にも書いたかも知れないがどうにも行列って苦手だ。
なので最近流行りの行列に参加できない。
どうも買い占めとかが苦手らしい。

続きを読む "行列" »

静かな夜

先日、初めての夜の計画停電だった。
平日だったので停電には間に合わないかなと思ったが、開始が7時からになったのでぎりぎり間に合った。
7時前に家族は全員寝る準備完了。

何とか食事だけを終えてすぐに電気が消えた。

続きを読む "静かな夜" »

頑張れ!ニッポン!

大変なことになっているよね。
本当に大変な思いをしている人がものすごく大勢いる。
そして命がけの仕事を毎日繰り返している人たちもいる。
何とか大勢の人たちを助けようとしている人がいる。

もちろん、できることは人によって限られている。
一人だけで全部できるわけじゃない。

続きを読む "頑張れ!ニッポン!" »

お見舞い

今回の震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申しあげます。
また、お亡くなりになられた方に対して、心よりご冥福をお祈りします。

私は千葉県で仕事中に最初の地震に遭いましたが、特に被害もなく家族もみな無事です。
これからもいろいろと大変だと予想しておりますが、日本人としてどう行動すべきか考えながら行動したいと思います。

いつもそんな内容を書くようなブログではありませんが、皆様方もくれぐれも慎重に、お気をつけてお過ごし下さい。

今後の更新は、しばらく内容も含めてどうするか検討中です。
よろしくお願いします。

タイミング

以前にも書いたが、昔通勤途中で歯が折れてしまって歯医者に通うことになってしまった。
幸いにも、というか別に歯の治療自体には特に関係はないが、担当の先生が若いきれいっぽい先生だったので通うことができた。
と言ってもこの先生、最初から最後までずっとマスクをしていたので(まあ当たり前か)、残念ながら目しか見えなかった。

でもほら、目だけでも何となくかわいいのかどうなのか分かる気がするだろう?

続きを読む "タイミング" »

東京

昔から一人には慣れっこだ。
転校とかが多かったこともあるので、いつも最初は一人だった。
一人で映画を観に行くことも結構あるし、一人でボウリングだって行っている。
昔は一人で袋田の滝を観に行ったこともあるくらいだ。

その後一人で筑波山に行って上のほうの岩の上でタバコを吸ったりした。

話が大幅にそれた。

続きを読む "東京" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »