« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

地雷原で踊れ

何かで読んだことがある。
ドイツに行っていた人が、道を横断しようとした。
歩行者用の信号を見ると赤だったが、車が全然いないので渡ろうとするとそばにいたドイツ人のおばちゃんだかおばあちゃんだかにめちゃくちゃ怒られたのだそうだ。

理由は何かと言うと…。

続きを読む "地雷原で踊れ" »

継続中

ということで何とこのブログ、6周年を迎えた。
毎年思うことだが良く続いているもんだ。

何の社会的な貢献も意味のある発言も一切していないが、かといって誰かの迷惑になるほど影響力もなく、平穏のまま6年が経過したわけである。

続きを読む "継続中" »

おみやげ

どこかに行ってきた人って結構おみやげを買ってきたりする。
例えば普通の日に休みを取って行ってきたと。
お休みしている間にご迷惑をかけたと。
そういうことでちょっとお詫びの気持ちも込めながら買ってくるおみやげは分かる。

それも食べ物がほとんどなんだが。

続きを読む "おみやげ" »

写真

そう言えばあの写真どこに行ったんだろう。
最近思い出してちょっと探してみたが、やっぱりどっかに行ってしまったようだ。

高校の時に最後に学校で撮った写真だ。
正確には「撮ってもらった」って感じか。

なんか卒業式とかも終わって、学校にある食堂みたいなところでなんか集まってる時に誰かのカメラで撮ってもらったやつだ。
それもインスタントカメラ。

続きを読む "写真" »

スマホはじめまして

ということで会社でのブログ閲覧を禁じられてしまったことでどうにもこうにも更新が進まなくなってしまった。
まあそれも言い訳でしかないのだが、悔しいので何か方法はないかを模索した結果、ついに買ってしまった。
スマホだ。

えっ?
それって何だだって??

続きを読む "スマホはじめまして" »

アジア杯の深夜

観たね?
もちろん観たね?

もう日本国民の誰もが知っているサッカーアジアカップ決勝戦。
日本対オーストラリアだ。

ほうくはこの日、もう万全の体制だった。
夕食に腹いっぱい餃子を食べてビールを飲んで子ども達と一緒にちょっと寝て、11時頃に再び起き出して、という具合だ。
いやあ、寝過ごさなくて良かった、良かった。

続きを読む "アジア杯の深夜" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »