« はままつり | トップページ | 一生もの »

謹賀新年

また、新しい年を迎えた。
無事に新しい年を迎えたことに素直に感謝するようになってしまった。
毎年、どんどん体はポンコツになっていくのだが何とかどうにかして家族が路頭に迷わないくらいに稼いでいかないといけないのだ。

誰かがほうくに6億円くらいくれたら、多分すぐに引退してだらだらしてすぐに死んでしまうような気もする。
そういう意味では、いろんな人がよく言う、「生かされている」ということなのかも知れない。
意味が若干違うかも知れないが。

ということで、もう毎年神様にお願いすることも変わらなくなってしまった。
「みんな健康で幸せに。」
なんてことをそれなりに真面目に祈るのだ。

ようやく長年の懸案だった顎関節症もだいぶましになってきた。
そういえば全くこの話は書いていないが、実は顎関節症だった。
正確には「今も」であるが。
今も継続して治療中である。

他にもいろんな症状に悩まされている。
もはやいい歳なのだ。
腹筋がいくつにも割れて鏡で確認することなんてもうないのである。
それでも運動だけはしないと。

いい加減ボウリング場の店員にも顔を覚えられて、しつこくリーグ戦に誘われるようになってしまった。
そろそろボウリングも卒業していい大人としてゴルフを再開すべきだろうか?

そう言えば一昨年の夏に旅行先の温泉の床に滑って左ひじを強打してからはクラブを振ることもなくなってしまった。
本当にもうだめかと思うくらいの強打だったので腕にひびすら入っていなかったことが奇跡だった。
しかし痛みは長期間引かなかったので結局左腕を使うことはあまりしないようになっていた。

皆さんはどんな正月を過ごしただろうか。

「今年は年末年始が短かったですねぇ。」
なんて会話が容易に予想されるが、もう本当に会話が同じなんだよなぁ、大人の世界って。

そんないつもと変わらぬ1年を過ごしそうだが、それでもしっかりと自分の足跡を残していこう。

皆さんにも良い1年となりますよう、いつもと同様、心からお祈りしています。

« はままつり | トップページ | 一生もの »

コメント

ほうくさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

まぁ昨年は色々ありましたけど、ある意味で有意義な年でした。

嬬恋、春合宿の最終日の四天王杯でペケになって泣きそうになった時と同じ位。
お陰様で大事なものも見えてきて、今年はよい年になりそうです。


あけましておめでとうございますsun

無病息災。まずはそれが第一ですね。
今年もよろしくお願い致しますsign01
オフ会でお会いしましょうwink

○とっき〜
コメントありがとう。
まあ長い人生のなかでゆっくりする時間があってもいいんじゃないでしょうか。
ぜひいい年にしてください。

○Tommyさん
今年もよろしくお願いします!
今度のオフ会も楽しみにしています!

フグにする?天ぷらにする?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

○ふぐ県民from千葉さん
今年もよろしくお願いします。
うまい天ぷらを食べたい気もしますが、お任せします!
もちろんフグでもOK!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/50485345

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« はままつり | トップページ | 一生もの »