« ヤマト発進! | トップページ | アジアカップ準決勝 »

ぐふぐふぐふ、ふぐ

もうね、題名浮かばない。

そういうことで先日、久しぶりのオフ会、通称「ブロガーサミット」が実施された。
中学、高校時代の旧友たちで、いずれもネットでブログというか日記というかを書いている面々だ。
つまりはまあ、「表現者たち」だね。
それがもう何度も会合を重ね、いちいち数えてなかったが7回目ということだ。

場所はというと、およそほうくには似つかわしくない感じではあるが、なんと高級ふぐ料理屋である。
これもなんと高校時代の同級生のやっている店である。

しかしほうく。
ここまで非常に疲れがたまっており、睡眠不足気味であった。
しかも場所は神田で7時からだったが、東京で用事が終わったのが5時半。
どうしようか考えた末、東京八重洲口から神田まで歩くことにした。

ようやく着いた神田で見つけた喫茶店に入り、置いてなかったメニューを頼んだ上で
「ブレンド。」
とか言って店員のおばちゃんに
(なんだよ。)
という顔をされる始末。
しかも歩いたことで更に眠さが倍増、これで最後まで持つのか不安が募るばかりの状態となった。

案の定、お店の場所が分からず道に迷った末にたどりついた店で個室に案内されるともう他のメンバーは到着済みだった。

ここからまあ、内容は良く分からないがとってもおいしい料理を恐らく格安でいただき、限りなくおいしいヒレ酒を限界までいただき、楽しい会話であっという間に時間がたっていた。
あまり覚えていないが、今年結婚する奴もいるようだ。

Sa3d0100

めでたい話もあったもんだ。

料理はもう、ただ出てくるものがうまいので、何だかわからないままひたすら食べていた。
解説は他の奴がしてくれるので、黙ったまま
(ああ、そうか。これか。)
(ああ、何だこれ、うまいな。)
とまあそんな感じでフグ料理食べまくりである。

学生時代にそれほど親交のあったわけではないメンバーだが、どこかで接点はあったせいか、不思議と楽しい。
しかも近況は大体ネット上で把握している。
そのせいか久しぶりに会う人に対しての硬さとかが一切ないところがいい。

舌が肥えていないので残念ながら味の微妙な表現ができない。
「白子」というのがなんかクリームっぽくてうまかった。

二次会は場所を変えてカラオケボックスだった。
もう気兼ねなく熱唱である。
スナックで他の客を蹴散らすのも悪くはないが、ひたすら自分たちで盛り上がるのもいい。

流れでまた例によって面影もいってしまった。
今回はなんとアニメ系を3曲くらい歌った。
と思う。

胆嚢のない奴が歌う石野真子。
体内に石がたまっている奴のはなわ。
いろんな数値を気にしている奴のハマショー。

やっぱりいいね。
今ここで歌える健康のありがたみを感じながら終了は1時半。
翌日休みが二人もいるとは・・・。

翌日のほうく。
かろうじて30分遅れで会社に着いて1日フル稼働。
その日は子供と一緒に9時に寝ましたとさ。

それにしても他のメンバー。
日記早すぎだぞ!heart01
(アッキーナ風で)

« ヤマト発進! | トップページ | アジアカップ準決勝 »

コメント

睡眠不足での参加・熱唱にスーパーブロガーの矜持を見た思いですsweat01
お互いに次回まで鋭気を養っておきましょうwink

私は翌日休んだ代わり、視線を絡ませる女性もない場所で土日働いてますcoldsweats01

翌日も午前様でした。。
で、昨日は金曜なのに酒を抜きました。
数日間にわたって影響が残るような飲み方は
やめたいもんですね。

次回は3時とか4時ぐらいから呑みましょう。

もうみんなハンドルネームが、何が何だかですが・・・

良い酒でした!

以上!

○エレキ太郎さん
お疲れさまでした。
ほんとに翌日はきつかったです。
でも楽しい時間でしたね!
また次回!

○数値気にし屋さん
かくいう私も数値で引っかかることが増えてきました。
それにしても翌日も午前様とはさすがです。
次回はベストコンディションで参加します!

○33℃マンさん
みなさん名前変え過ぎです。
33℃マンさんも冬眠しないように体温アップに頑張りましょう!
また次回!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/50650360

この記事へのトラックバック一覧です: ぐふぐふぐふ、ふぐ:

« ヤマト発進! | トップページ | アジアカップ準決勝 »