« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

アジアカップ準決勝

いやあ、決勝に進出したね日本。
この結果は非常に良かった。

そしてやはり韓国は強かったと言えるだろう。
PK戦で決勝進出チームを決めはしたが、結果としては引き分けだったわけだし。

続きを読む "アジアカップ準決勝" »

ぐふぐふぐふ、ふぐ

もうね、題名浮かばない。

そういうことで先日、久しぶりのオフ会、通称「ブロガーサミット」が実施された。
中学、高校時代の旧友たちで、いずれもネットでブログというか日記というかを書いている面々だ。
つまりはまあ、「表現者たち」だね。
それがもう何度も会合を重ね、いちいち数えてなかったが7回目ということだ。

続きを読む "ぐふぐふぐふ、ふぐ" »

ヤマト発進!

いろいろと意見の分かれるところなので、この目で見てくることにした。
平日の夜だ。
他の客も年齢層がやや高めだ。

結論から言ってしまおう。

これも「あり」だ。

続きを読む "ヤマト発進!" »

正月に見るスポーツ

今年の正月は良く晴れた。
もう、ここのところ毎年、行く年来る年を見ながら新年を迎えるのが恒例となってしまった。

子供の頃は、中学や高校や、その後大学生になってもこの番組の味が理解できなかった。
しかし今となってはこれで年越しをすることが決まりである。

忙しかった年末が過ぎ、正月になってしまえばちょっとゆっくりだ。
ゆっくりと下らない番組を見ながら昼間からビールを飲んでだらだらできるわけである。

続きを読む "正月に見るスポーツ" »

血液型

さて、以前血液型の「占い」について吠えてみたことがあるが、実は結構血液型の話って好きだ。
もちろん全面的に信じているわけではない。
ないのだが例えば今は全くそんな機会はなくなってしまったが合コンなんかには女性側にも血液型の話が好きな人はいるので、話題のとっかかりとしては便利だったわけだ。

ほうくは実は合コンで2つの血液型についてはほぼ的中させることができた。

続きを読む "血液型" »

一生もの

良く「こういうのは一生ものだから。」と言って思い切って高いものを買ってしまうよね。
特にコートとかでそういうことがある。

昔テレビでやってた「刑事コロンボ」であのコロンボ役のピーター・フォークが着ていたヨレヨレのコートがバーバリーなのは結構有名な話だ。
よくもまあバーバリーのコートをあんなにヨレヨレに着たもんだと思っていたが、最近妙にそれが逆にかっこいいんじゃないかと思えてきた。

続きを読む "一生もの" »

謹賀新年

また、新しい年を迎えた。
無事に新しい年を迎えたことに素直に感謝するようになってしまった。
毎年、どんどん体はポンコツになっていくのだが何とかどうにかして家族が路頭に迷わないくらいに稼いでいかないといけないのだ。

誰かがほうくに6億円くらいくれたら、多分すぐに引退してだらだらしてすぐに死んでしまうような気もする。
そういう意味では、いろんな人がよく言う、「生かされている」ということなのかも知れない。
意味が若干違うかも知れないが。

続きを読む "謹賀新年" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »