« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

1/4

また勝っちゃった千葉ロッテ。
ついに日本シリーズでその初戦をとってしまった。

投打がかみ合ったとはまさにこのことだろう。
打ってはいきなりの13安打。
守っては成瀬がいつもの一発病で2本のホームランを打たれたものの、いずれもソロホームランだったので2点に抑えた。

続きを読む "1/4 " »

そば

東京ミッドタウンに行ってきた。
別に観光とかなんだとかではない。
たまたま仕事で行く用事があったのだ。

とにかく単なる千葉県のサラリーマンのおじさんなので、六本木の、こんな外人が普通にエレベーターからがんがん降りてくるようなところにはなかなか行かない。

続きを読む "そば" »

ワンストップ

うちからそんなに遠くないところにホテルがある。

まあ簡単に言うとラブのつくやつだ。

その隣がなんと産婦人科なのだ。

しかも道を挟んで保育園があったりする。

一連のサービスをここで。

まあワンストップって言っても長期にわたるけどね。

さよならチーバくん

既に約束通り千葉の総合優勝で幕を閉じた千葉国体。
家から遠くない場所でアーチェリー競技をやっていたので先日見に行った。

国体だしこれは駐車場混んでるでしょと覚悟して行った船橋市運動公園。
拍子抜けするほどすいていた。
むしろ普段の週末よりすいてたかも・・・。

中に入ると予想通りチーバくんがうろうろしている。
とりあえず無理やり連れてきた子供たちとチーバくんとで記念写真を1枚。
これは非公開だけど・・・。

続きを読む "さよならチーバくん" »

いやぁ、見事な試合だった千葉ロッテのCS第2戦。
昨日と同じように先手を取られたが追いすがる展開。
1点、1点積み重ねて追いつくというしびれる展開。

3対4で迎えた9回の表、背中の痛みで2カ月登録を外れていた里崎の同点ホームラン。
子供達と車に乗っている時にラジオを聴いていたのだが、急に
「よーし!!!」
とかでかい声を出してしまった。

もうそこから急いで家に帰ってテレビで観戦だぁーーっ!!

続きを読む "和" »

3Dは必要?

世の中は3D流行りだ。
映画に行っては3D、テレビの新製品は3D、任天堂は3DSとか言うのも売り出すそうだ。

確かに飛び出した。
映画館に行った時はまあ、飛び出した。

でもね・・・。

3Dって必要かな???

続きを読む "3Dは必要?" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »