« 世代 | トップページ | チーバくん出動 »

好きな人

先日仕事の関係で飲み会を実施した。
そこでまあ、例によって好きな芸能人は誰かって話になった。
とっかかりとしては悪くない。

ところが恐るべき結果が出たのだ。

それほどほうくと世代が違わない2,3歳下の男性が好きな人にあげたのが「薬師丸ひろ子」。
驚くべきことに20代女性から「だっさい!」という反応がっ!!!

いやいやいやいや。
それはおかしい。
まず最初に言いたいのが、長らく記憶の彼方に行ってしまってはいたが、薬師丸ひろ子の当時の人気たるやものすごかった。
それは決して「ださい」はずがない。
だってもうまわりの奴で薬師丸ひろ子ファンは大勢いたのだ。
ほうくだって持っているぞ。
「セーラー服と機関銃」。

「セーラー服を脱がさないで」じゃないぞ。

それにもう一つ。
仮にも人が「好き」だと言っている人に対して「ださい」はおかしい。
完全におかしい。
人としてどうなんだ。

夢に出てきて以来、その姿をテレビで見るたびにほうくがぽっ、と頬を赤らめてしまう松たか子に対して
「それはないわ。」
ってどういうことだ!

しかしなんとなくではあるが、人々の好みというのは様々であるということが認識できた。
完全に今さらだが。

考えようによっては健全か。
それぞれのマーケットで勝負したまえ、若者たちよ。

それにしてもこんな話題になると最近「いいな」って思う若い芸能人がなかなか思いつかないということが分かった。
我々にとってはもうおばさんになってしまった昔のアイドルたちがいまだにテレビに出てきていることがかえってそういう意識を奪ってしまっているのかも。

「XXかわいい!」
「おお、そうだそうだ、確かにかわいい。」

今、そんな会話って皆無かも・・・。

« 世代 | トップページ | チーバくん出動 »

コメント

セーラー服と機関銃のロケ、わが母校でやってましたよね。
夏休みに用事があって登校したら部分的に違う学校みたいにされていて、焦った記憶があります。

>最近「いいな」って思う若い芸能人がなかなか思いつかないということが分かった。

↑そんな事ないです!

「少女時代」、最高じゃないですか!!!
「KARA」よりも断然イイ!!!!!!!


でも知世ちゃんが最高。

以上、北京から千葉県民がコメントしました。

○エセ富豪さん
確かにありましたね!
美術室とかが撮影に使われていて異常に興奮している奴とかいましたね!

○千葉県民さん
なるほど。
最近進出して生きている韓国の美少女グループですね。
確かに私もKARAのヒップダンスを真似してみようとしてうまくいかなかったのは最近でした・・・。

薬師丸ひろ子の巨大ポスターと写真集、実家にありますよ

AKBとかは顔の認識ができないです。

最近では、相武さきとか好きですね。


間違いでした。
×進出して生きている→
○進出してきている

です。

失礼しました。

ほー。やっとほうくさんもその域に入りましたか。。。

要は「淳子ちゃんの魅力が分からないってどういうことだsign02」と同じことですよ。
いやいや、全く同じです。

女優さんとか、時間経過で変貌してしまった現在(晩年?)の姿で評価してしまうのは酷というものです。

ところで長澤まさみは急激に老けてませんか?
「ないない」の対象になる日も近いッす。

○とっき〜
なるほど。確かにほうくも写真集らしきものを持っていたかも知れない記憶がうっすら・・・。
ちなみにAKBは、上位2名だけ名前を覚えました。

○Tommyさん
なるほど知らぬ間に確かに同じことになっていますね・・・。
そうか、長澤まさみを忘れてました。
いや、その他の人たちもすぐに忘れてしまうのですが・・・。
でも、あなたのことは忘れないよ・・・。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/49450204

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな人:

« 世代 | トップページ | チーバくん出動 »