« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

習性

子供の頃の習性って結構残ったりするもんだ。
また得意のジャンルに行ってしまうが、トイレなんかにはそんなことが多かったりする。

昔大学時代の先輩でトイレで「大」をする時は下半身全て脱いで脱いだものを手に持ってする、という人がいた。
ほうくからするととても想像できない世界だが、その先輩はそうじゃないとだめだったようだ。

続きを読む "習性" »

チーバくん出動

ということでみんなが待ちに待った(?)千葉で行われる国体をちょっと見てきた。
と言ってもまだ開会式もやっていない先行種目の水泳の、しかも水球だ。

千葉県以外の人はきっと全く何の盛り上がりもないだろうが、実は千葉県ではそれなりに様々なイベントやなんかでチーバくんを見かけており、何となくだが今年の国体が千葉県だということがうっすら認識されているのだ。

チーバくんとは何かって??

続きを読む "チーバくん出動" »

好きな人

先日仕事の関係で飲み会を実施した。
そこでまあ、例によって好きな芸能人は誰かって話になった。
とっかかりとしては悪くない。

ところが恐るべき結果が出たのだ。

それほどほうくと世代が違わない2,3歳下の男性が好きな人にあげたのが「薬師丸ひろ子」。
驚くべきことに20代女性から「だっさい!」という反応がっ!!!

続きを読む "好きな人" »

世代

以前から不思議に思っていたのだ。

「私たちって○○世代だからね。」

っていう言葉。
いや、いいんだよ。
雰囲気は分かるからね。
ただ説明が足りないんじゃないかと。

続きを読む "世代" »

マリンの弁当

久しぶりの千葉マリンに行った。
この時期に優勝争いをしている喜びを感じながら、そして久しぶりの非日常へ飛び込みたくてである。

優勝争いをしているせいか、相手が北海道日本ハムだからなのかやはり観客の数は多い。
なんだかみんな急いでいる感じがいいね。

早く中へ、早く中へ、って感じかな。

続きを読む "マリンの弁当" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »