« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

早朝の勝利

サッカー日本代表すごかった!
本当に今日は間違えて青いユニフォームを着て会社に行ってしまいそうだった。
もちろんリアルタイムで観たよね??
応援したよね??

ほうくはこの日、とっとと眠って3時に起きる計画を立てた。
千葉ロッテ対オリックスのテレビ中継も終わらないうちに(!)布団に横になって眠ったのである。
しかし興奮のためか、一度12時に目覚める。
しかしなんとかもう一度寝ることに成功。
しかしやはり2時過ぎに起きてしまった。

続きを読む "早朝の勝利" »

ワールドカップな日々

いやもうバカになるんじゃないかってくらい毎日テレビを見ている。
昨日も今日も明日もワールドカップだ。

テレビでサッカーを見ると家族には大変不評なのだが、早くても試合が8時半からだったので子供が9時に寝るルールのほうく家ではなかなかのタイムスケジュールだった。
これからは予選リーグ最終試合なので同時開始のため11時以降になるようだが。

続きを読む "ワールドカップな日々" »

喝采

次男が入院していて嫁が付き添いだったので、長男のドリーほうくJR.の授業参観に行くことになった。
他に何もないなら別に行かなくてもいいのだが、なんか校外学習の説明会とか集金とかなんかいろいろあるらしく、面倒なので休みを取って平日に行ったのである。

といっても午前中は年に1度の人間ドックだ。
例年より余計に動かされて逆さまにされてぐるぐる回された胃の検査もあって、例年同様バリウムを飲まされてちょっと腹具合の良くない感じでの参加である。

続きを読む "喝采" »

奇襲

いやあ日本代表頑張った。
1対0でカメルーンに勝利!
ほぼほうくの言う通りになったね。(何も言ってない。)

いや、言おうと思った通りになった。

これ以外ないという勝ち方だった。

続きを読む "奇襲" »

日本代表出陣

ということでもう目の前に迫ったワールドカップに関して何にも書いていないので、直前にも関わらず布陣も戦術も良く分からない日本代表を考えよう。

ということで完全に独自の観点で選ぶ、今回の代表での先発メンバーby ほうくである。

続きを読む "日本代表出陣" »

入院留守家族生活

通販生活なら優雅でいいんだけど・・・。

ということで次男のテリーほうくが原因不明の病気(といっても病名はあるし、対症療法での治療方法はある)で入院中である。
そうすると何が起こるかというと・・・。
母親が(ほうくにとっては嫁だが)付き添いで病院にいるということになる。
そして今回入院中の病院は例えば
「付き添いの時間は8時までです。」
なんていう制限のあるところではなく思いっきり24時間付き添いでいいというところなのだ。

続きを読む "入院留守家族生活" »

ブルー

最近普通に
「今、ブルーな気持ち。」
とか使うよね。
でも子供のころとか「ブルー」にそんな意味があるなんて知らなかったしそんな使い方もしなかった。
周りでも使っている人なんかいなかったと思う。

中学、高校の頃、洋楽のレコードを歌詞カードを眺めながら聴いていると、どうやら「ブルー」っていうのは悲しかったり、憂鬱だったりするときに使うらしいということが分かってきた。
そう言えば渡辺真知子は「ブルー」っていう曲を歌ってたななんてやっと気がついたりして。

続きを読む "ブルー" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »