« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

デカい伊代ちゃん

衝撃である。
昨年10月以来の約半年振りのオフ会が開催された。
そこについに満を持して「彼」が参加した。

有名俳優でもT大教授でも最先端医療の医師でもそして某自治体の長でもなく、その誰よりも異彩を放っている「彼」の登場である。

題名からしてもう何を書いていいのか分からないくらいの衝撃だ。
「衝撃」、「禁断」、「伝説」などの文字を入れようかとも思ったが混乱の末この題名に落ち着いた。
意味が分からないだろうがもう見直さないぞ。

続きを読む "デカい伊代ちゃん" »

世界卓球2010

もう始まってる。
毎回それなりに事前に準備しているんだが、今回は完全に出遅れた。
というか、そもそも他のたくさんのネタも全然追いついていない状況だ。

しかしもう始まっている。

ということで既に男女ともに3連勝の日本。
実に素晴らしい。
女子ばっかり見ているけど。

続きを読む "世界卓球2010" »

木村カエラ

テレビでやっているあのCM知っているかな。
木村カエラが携帯電話という設定のやつ。

あの携帯が鳴るシーン。
急に木村カエラが『Ring a Ding Dong(リンガディンドン)』って歌いだすやつ。

あれ、やってみて。

もちろん外でやったらかなりの注目を浴びて不審人物に間違われること間違いなしなので家の中で。

もちろん同じポーズでやってね。

ほうくはやってみたよ。

44歳だよ。

・・・・。

くよくよしても仕方ないんだなって思えた。
俺ってまだまだだなって。

勉強になりました。
カエラねえさん。

ファイターズタウン

ファイターズタウンに行ってきた。
北海道日本ハムファイターズの二軍施設である。
ここでイースタンリーグの試合が行われていたりする。
うちからそんなに遠くないので以前からちょっと興味を持っていたのだが、先日家族で鎌ヶ谷に行く機会があったのでついでに帰りに寄ることにしたのだ。

実はちょっと前にテレビの特集で各球団の二軍施設の特集をやっていたので興味が高まっていたのだ。
一体どんな感じになってんだ?とね。

続きを読む "ファイターズタウン" »

壮行会

先日、友達の壮行会をやった。
関西のほうに転勤なのだそうだ。
片道切符らしい・・・。(おっと本人は認めてなかったっけ。)

おもしろいもので、だからといってその話題で持ちきりになることなんてない。
その前に同期の奥さんが亡くなった話もあったしみんなにいろいろなことが起きる年代になってきているのだ。

それでも集まればやっぱり10数年変わらない冗談や突っ込みの応酬となるわけである。

続きを読む "壮行会" »

ルール

規則とかに束縛されるのが結構好きだ。
そんな人はあまりいないと思っていたがある日テレビを見たらほんじゃまかの石塚さんも同じことを言っていた。
同じ感覚の人がいるんだとちょっと感動した。

規則とかルールを破るのは結構簡単だ。
知らないうちに破っていることだってある。

続きを読む "ルール" »

座右の銘

ビジネス誌とかなんだとかそういうものを読んでいると、そこに登場する社長だったり役員だったり、そういうポジションの人たちにはほぼ必ず「座右の銘」が存在する。

ほうくも既にもう40代も半ばだ。
そろそろ座右の銘でも決めとくか。

続きを読む "座右の銘" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »