« 調子こく | トップページ | アキバの冒険 »

カラオケダイエット

金曜日の夜っていうのはちょっとうきうき気分になるものだ。
しかし女性が一切来ないと分かっているのに、それでもなんとなく楽しみにしてしまう飲み会って最近多いような気がする。
おっさんはおっさん同士の会合でも楽しみになっていくのだ。

ということで第5回を迎えたオフ会。
参加人数も更に増えて5人になった。
このまま行くと第100回には100人くらいになりそうだ。(すいません・・・。)

例によって中華料理からカラオケスナック追い出されるまで、というフルコースだ。

今回のテーマは「ダイエット」。

別に毎回テーマがあるわけではないが、いろいろと参考にならないダイエット話を聞くことができた。
本格的にダイエットをしたことはないが、なかなかダイエットのバリエーションは多いようだ。
しかし話を聞いたところではなぜかお金がかかりそうなものばかりだったので、その話の結論だった
「ダイエットをする奴は富豪だ。」
というのには大いに納得できた。
富豪でないほうくとしてはその辺を走り回るということくらいしかできそうもない。

ということで中華料理をそれなりに食べて腹もふくれたところで、カラオケスナックに突入した。
このメンバーでのカラオケというのは実は少々緊張する。
みんなうまいからなんかこう気分的に休めないというか、一息つくところが少ない。
でも新メンバーが若干心和む感じで良かったけどね!

実はほうく、それなりに今回のカラオケに何となく心の中で歌う曲リストみたいなものを準備していた。
先客は2組。
我々の団体の威力をもってすれば一瞬で蹴散らせそうな感じだ。

ところが・・・。Karaokenight
1曲目でもはや咽喉がやられた状態。
一気に心の中の歌リストは「咽喉に負担をかけないバージョン」に変更されてしまった。

それでも久しぶりのカラオケ。
しかも我々の団体の他のメンバーたちの歌に感動しつつ、他の団体の歌はそれなりに流しつつ、楽しく過ごすことができた。

開始時間が前回よりかなり早かったため、もう覚えていないが結構な数の曲を歌ったような気がする。
家にたどり着いた時には既に3時を回っていた・・・。

しかしさすがテーマがダイエットだっただけあって翌日のお疲れ様メールで既に体重を量っている人たちからの報告が・・・。
みんな体重が減っていたようだ。
カラオケはダイエットになるらしい。
だからと言って毎晩カラオケに行くと咽喉はかれるし、歌う曲はなくなるし寝る時間もなくなってしまう。

しかし確実に体重は減りそうだ。
よし、Wiiでカラオケでもやるか。
いや、それはなんとなくではあるが違うということが分かる。

いつの日かSuperflyが歌えることを夢見つつまた音楽を聴こう。

« 調子こく | トップページ | アキバの冒険 »

コメント

ダイエットうんぬんより、
心地よく深夜まで歌が歌える
健康な体がありがたいと思う今日このごろ。。

大病とかしたらカラオケどころじゃないもんね。。。。

また元気にはしゃげるように健康でいましょう!

ってコメントが年寄り過ぎ・・・・・。

一次会でも言いましたが、ダイエット中でも飲み(&食い)会は単発ならOKです。二次会の歌でカロリー消費するし、深酒なほど翌日キレイさっぱり…ですから。
ただ二日以上続くと、それ即ちリバウンドの始まり。これは歯止めが効きません。

私は今でも、タガを外すと一日で3kg増やす自信があります! ま、胸張って宣言することじゃないッスけどbleah
我が家ではすき焼きのあとにうどん入れたり、そーゆーメトロポリタンな真似はしたことないです。全部食べちゃうからhappy02

またやりましょう!!

お疲れ様でした。

4時間も弓にいたんですね…
(あっちのSNSで少し話題になりました)

他の客はそれほど歌ってなかったから我々だけで3時間強、1人あたり40分=約8曲歌ってた計算ですね…

自分で歌った曲が4曲しか思い出せません。


やっぱり記憶が飛んでる様です。

○エセ富豪さん
確かに。いつまでもバカみたいに夜遅くまで飲める体でいたいですね。

いやいや、まだまだです。
そういえば言いそれましたがお誕生日おめでとうございます。
とっくに過ぎてますね。

○Tommyさん
さすが今でも食欲には自信ありですね!
高校時代にTommyさんとイワオくんが我が家に来て絶対残ると思った巻き寿司を3人で食べ尽くした話を今でも老いた母親がします。

○千葉県民さん
8曲も歌えたんですかね?
私もあまり思い出せません。
しかも同じ曲2回歌ってるし・・・。
また行きましょう!

イワオ、どうしてるか知ってます?
大学時代、共通の潜水知人がいて、ひょんなことから一緒に潜水旅行に行きました。
その後、プロの水中写真家になったのは知ってましたが、それ以来、名前を聞きません。
懐かしい!

○エセ富豪さん
どうしてるんですかねぇ、イワオくん。
同じ大学だったし部室も隣だったんですけど、今どうしてるか全く分かりません。

でも名簿で見るとなんとなくいい場所に住んでいるような・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/46528146

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケダイエット:

« 調子こく | トップページ | アキバの冒険 »