« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ぼくだよ

こんな始まりでメールを送ったらスパムのようだと言われてしまった。
それほど楽しみにしていた「20世紀少年最終章 ぼくらの旗」を観に行ってしまった。
今回は早かった。
なぜ早かったかと言うと、嫁の友だちが先に観に行ったらしくネタばれしそうなメールががんがん入ってくるのがほうくの耳に入ってきてこのままだと映画を観る前に誰が「ともだち」なのかを知ってしまう、という危機感からなのだ。

それにしても・・・。
人に結末を知らせようとしないでね、周りの人たち。

続きを読む "ぼくだよ" »

アーチェリー人生の危機

もう1ヶ月以上前に強打した左肘がまだもう一つ完治しない。
曲げるのはほぼ以前のように戻ってきたが、伸ばすほうがなんとなくしっくりこないのだ。
もうほとんど痛みはなくなったのだが、この肘、果たして元に戻るのか?

これが元に戻らないとすると・・・。
多分もう二度とアーチェリーのできない体になってしまう。

医者がよく言うだろう?
「ここで無理したら、あなたはもう二度とアーチェリーのできない体になってしまいますよ!」
って。

続きを読む "アーチェリー人生の危機" »

銀色週間

秋の連休が終わった。
この合間も休みにしてまだ終わってない人もいるのだろうが、個人的には終了である。

それにしてもみんな一斉に動くのが好きだ。
まあこっちも家族を連れて八景島シーパラダイスなんか行ってるんだから一緒だが、八景島には今まで見たことのないほど人がいた。

恐ろしい話である。

続きを読む "銀色週間" »

タダほど

この間からETCの調子が悪くて修理に出してしまった。
なんか音声でお知らせしてくれるのだが、一体型で常に日光にさらされていたせいか、急に音が割れるようになってしまった。
考えたら購入してから3年以上たっている。
でもディーラーで修理を依頼したら
「ETCを修理に出すのは初めてです。」
と言われてしまった。

なんか新しく買ったほうがいいような気もしたが・・・。

続きを読む "タダほど" »

ばたくっちゃって

自分が所属する団体特有の言葉ってあるよね。
その団体に所属してそんな言葉を初めて聞いたときは非常に違和感があるのだが、なんとなくそれに馴染んで下手すりゃ自分も使い出したりする。

いろんな言葉がその特定団体、会社だったり学校だったり、あるいはなんかのクラブ活動だったり、そういう団体の中で通用しているわけだ。
中には本来の意味と違ったり、あるいはそもそも日本語にないんじゃないかという言葉を使ってたりする。

続きを読む "ばたくっちゃって" »

ビーフストロガノフなのか?

またまた占いの話。
信じるよ、なんとなく基本的にはそれほど全否定じゃないけれど・・・。

今日のグルメ・・・ビーフストロガノフって・・・。

いるのか?
そのまま言うとおりにしてビーフストロガノフ食う奴いるのか???

今日のスポット・・・異人館って・・・。

続きを読む "ビーフストロガノフなのか?" »

ヴォーカリストの限界

最近歌ってないなぁ、なんて考えている。
だからといって無闇に歌いに行ける時間も限られているし、そういう機会も最近ない。

なるほど、ここで一人カラオケか!
と思うわけだが、とりあえず車の中で熱唱している。

若い頃は流行りの歌なんかを適当に歌ったりしたが、最近は歌う曲は厳選されている。

まず「歌いたい歌であるか。」という選考基準だ。
まあ、ここで選考からもれたところでその歌のクオリティには全く問題ない。
ただの個人の好みの問題だけだからね。
むしろほうくの選考からもれたほうがいい歌かも知れないし。

続きを読む "ヴォーカリストの限界" »

日本代表、オランダ戦を見て

さて、久しぶりにちゃんと生中継でサッカー日本代表の試合を見てしまった。
結果から言うと0対3でオランダに負けたわけだが、スポーツ新聞などは「惨敗」とかそんな見出しだったようだ。

でも個人的には日本チームは良くやったと思う。
だって相手は優勝候補だ。
どのレベルを期待してるのか分からないが、まさか勝てるとは思っていないよね?
選手の名前や所属チームだけを見てもはっきりと世界のトップクラスのチームであることは疑いもなく、日本チームもメンバーはそれなりであったが、世界のトップと相手のホームでやったのだからこれくらいの結果で順当だと思う。

続きを読む "日本代表、オランダ戦を見て" »

どうしてるかな?

ふと
「あいつどうしてるかな?」
なんて思うことがある。

なぜ急に思い出すのか良く分からないが、何かを考えているときに関連付けられた記憶の中でぽっと出てくるのかも知れない。

全然連絡もしていなくて、時にはほとんど友だちとも言えないような人を思い浮かべたりもする。

共通しているのは「近年、全く連絡をしたこともないこと。」

更に言えば向こうがこちらを覚えているかどうかも怪しかったりする。

続きを読む "どうしてるかな?" »

混んでる千葉マリン

ということでなかなか調子の上がらないマリーンズを応援しようと久しぶりにマリンスタジアムに行った。
成績も悪いしそれほどでもないだろうと考えていたらなんと!
予想外に人が多く、とっても混んでいた内野自由席。
夏休みを甘くみてはいけない。

毎回マリンではどこで何を食べるか考えながら来るのが楽しい。
チームの調子もいまいちだし、着いてもゆっくり食べ物を選ぼうと思って外の屋台村はとりあえず通過。

続きを読む "混んでる千葉マリン" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »