« いいですか? | トップページ | 泥沼のマリーンズ »

君もシンケンレッドと握手だ!

ということで週末に東京ドームシティまでシンケンジャーショーを観に行った。
次男のドリーほうくJr.が最近ヒーローものにはまっているので行ってみることにしたのだ。
どんな感じかちょっと興味もあったしね。

テレビのコマーシャルでシンケンレッドが
「君も、ぼくと握手だ!」
と言っているので次男は完全に握手できる気でいたのだが、こっちは大勢の中から希望者とか選ばれた子供とかが握手できると思っていたので、次男の高まる期待をちょっと抑え気味でいた。

しかし、なんと!
入場口から中に入ると会場までの通路にシンケンレッドが立っている!
ちゃんと全ての子供たちと握手できるシステムになっていたのだ!
ほうくも握手しようかと思ったがさすがにやめといた。

最近のヒーローもの、特にこの戦隊シリーズは変身するのにいちいちなんか携帯電話みたいなのを使うし、やたらそれぞれの武器は種類が多いし、なおかつなんか巨大化して戦うときにいろんなバージョンがあって種類多すぎるよ!と思っていたのだが・・・。
理由が分かった。
つまりグッズの種類がたくさん作れるからだ。

番組当初の人数から途中で新たなメンバーが増える理由も分かった。
更にグッズが増やせるし、既に一通り持っている子供たちの気持ちも揺さぶる・・・。
さらにメンバーが増えることでショーも放映期間中に内容を変えられる・・・。

会場に入ると、とにかく売り子の数が異常に多い。
それぞれにバッグ、専用ケース入りポップコーン、パンフレット等、親が「あっちで売って!」と悲鳴を上げたくなるほどの勢いでがんがん売りに来るのだ。
ということでポップコーンとパンフレットを購入する・・・。

というように大人には大人の事情が、子供たちには嬉しくて仕方がない環境が整えられている。
帰りに並んで専用プリクラも撮っていた・・・。

ちなみにショーの内容は、小さい子供たちが多いせいかストーリーはあまりなく時間も30分ちょっとの短いものだった。
雰囲気的には日光江戸村の忍者ショーに近いものを感じた。

その後、同じ東京ドームシティ内にある「おもちゃ王国」へ。
ダイヤブロックやプラレール、木のおもちゃなどで遊んだ。

暇だったのでほうくも遊んだ。

手近のもので作品も作った。Omotya1

木のおもちゃでも遊んだ。

親としてはこっちのほうが全然良かったが、さすがに小学4年の長男にはどうだったか。

もしもシンケンレッドと握手したい君!
たった1500円でできるぞ!
でも中であまりグッズをねだるとお父さんお母さんがちょっと困るから欲しいものは1個にしようね!

« いいですか? | トップページ | 泥沼のマリーンズ »

コメント

うちも行きましたよ、東京ドームシティ。しかも泊まりで。
アバレンジャーの時でした。
困った事に、東京ドームでしか買えないグッズを売りにくるんですよね。


そんな千葉県民ジュニアもスーパーヒーロータイムは卒業してしまいました。

「今年の仮面ライダーの映画は面白そうだけど観ないのか?」と聞いたら、
「パパがどうしても観たいなら一緒に観にいってもいいよ」
って言われました…shock

○千葉県民さん
さすがです!
泊まりはさすがです。
東京ドームホテルですか?

ちなみに小4の長男はシンケンジャーショーのときに寝そうになってました・・・。

私はポケモン映画は寝ましたが、シンケンジャーショーはアクションと演出に注目して結局見てしまいました。
「シンケンイエロー、絶対男だよね。」
とか言いながら。

昨今の子ども番組の商魂にはビックリです。

うちは娘なので、ナントカレンジャーには縁がないのですが、このGWに変なコンサートに行きました。

元はキラリンなんとかというアニメなのですが、
アニメの設定は主人公が劇中でアイドルになっていくという内容です。主役の吹き替えはモーニング娘のマイナーなコが担当。

挿入歌とか主題歌はそのコが劇中の役名で歌うわけです。

いわばアニメと実写が混在で、ちゃんとCDも発売されてコンサートもあるわけですよ。

娘はノリノリで、パパもちょっとノリノリ。
いろんなグッズ買わされました・・・。

○エセ富豪さん
なるほど。
女の子のほうなんて更にグッズが充実してそうですね。
でももしもかわいい子が出演してたりしたら父親もそれなりに楽しめるかも。
仮面ライダーシリーズがイケメン俳優を使ってママのハートをがっちりつかんだようにですね。

東京ドームホテルです。

千葉県民ジュニア2号がかなり小さかったのであまり遠くに行く気がなかったのと、お盆は値段が結構安かったんです。しかもアバレンジャーショーのチケット付のパッケージだったんですよ。

ほうくファミリーも来年チャレンジしてみては?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/46027226

この記事へのトラックバック一覧です: 君もシンケンレッドと握手だ!:

« いいですか? | トップページ | 泥沼のマリーンズ »