« ウルトラサイダー | トップページ | 北の恵み »

矢のような飲み会2009

久しぶりに飲み会を手配した。
それはもう人集めから連絡からお店の予約などなど。

まさに「自分で自分を褒めたい」気分である。

ということでかつて同じ大学で弓を引いた仲間たちが集結した。
先輩から後輩まで学年は4年にわたっているので1年間全員が同じクラブに在籍していたことになる。

この飲み会もこのブログへのコメントが発端となっているのだから、今や日常生活を動かすほどのものになりつつあるこのブログ。
ネットの力を思い知ることになっている。

久しぶりにこのつながりの飲み会だが、前回参加したのは5月。
その時のメンバー3名と中国から参加の先輩ご夫婦、そして後輩2名の合計7名である。

久しぶりに集まるとそれほど外見が格段に変貌している人がいなかったせいかすんなりと学生時代のような雰囲気になった。
よくよく考えるともはやりっぱなおじさん、おばさんなのだが何となくそんなことを意識の外に追い出せる雰囲気がある。

しかしこの、飲み会の手配とか言っていろんな人にメールを送ったりするとそのあまりの反応のなさにくじけそうになる。
だって、女の子だもん・・・。

何だろう、例えば「○月○日に飲み会やります。」
って送ったら
「いやあ、残念。その日は別件があり参加できません。また次回誘ってね。」
くらいの反応があってもと思うのだが。

周囲に過度の期待を抱いているのか、それともほうく自身に全く人望がないのか・・・。

まあいいか。
とりあえず平和に楽しい飲み会ができた。

だからって次回もあると思うなよ。

« ウルトラサイダー | トップページ | 北の恵み »

コメント

さすが体育会仕込み、皆ぴたりと時間には集まりましたねー。
二十歳過ぎて正座した私ですが、四十路過ぎて正座したくなかったですもん。

>よくよく考えるともはやりっぱなおじさん、おばさんなのだが・・・

お絞りが出てきたときに奥の二人がすぐに手を出して二人同時におもいきり顔をごしごし拭いたときには「このおじさんたち!」って思いましたが。

いろいろご手配ありがとうございました。
久々に生ほうくさんやら生とっきーさんにお会いできて楽しかったです。
「次回」を楽しみにしてます♪

○peaさん
いやいやどうもお疲れ様でした。
2つのブログのコラボ企画(?)かな。
まあ1年に1回くらいこういう企画があってもいいかなと思いますが、次回のアレンジはしないよ!

ということで旦那様に宜しくお伝え下さい。
ちょっと「遅れたら正座」と言ったくらいで全員が、あの銀行員の「銀ちゃん」も時間通りに来たのには驚きでした。

みんな気が小さいのか、大学時代の習性なのか。
またやりましょう!

誰かの企画で。

ほうくさん peaさん

先日はお疲れ様でした

夏バテぎみの体には、なごやかな飲み会で良かったです

しかし七人中三人がセブンの話題に食いつくとは。。


女性陣の冷ややかな視線も残暑には心地良かったです


次回は80年代のアイドルネタで盛り上がりましょう

○とっき〜
お疲れ様でした。
個人的には最近歌っていないので歌を歌いたい気もしたけれど、火曜日だしなんか皆帰りたそうだし、ということでやめときました。

今度はアイドル話?
いいでしょう、盛り上がりましょう!
じゃ私はキャンディーズのミキちゃんの話ね。
だめ?

写真ないのかね。見てみたいんだけど。。
とにかく今週は疲れた~。

○色爺さん
いや、なんかお疲れ様でした。
写真はまたいつもと同様週末にネットにアップして連絡します。

次回はぜひ参加してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/45972335

この記事へのトラックバック一覧です: 矢のような飲み会2009:

« ウルトラサイダー | トップページ | 北の恵み »