« 歩く | トップページ | 日食の日 »

その名は「シマーズ」

高校のとき、休日に学校で野球をしようという話になった。
チームのキャプテンかなんか知らないがリーダー格のF井に誘われたので参加することにした。

中学・高校と休み時間は軟式テニスのボールで野球ばかりやっていたこともあった。
とはいってもF井と一緒にその休み時間の野球を一緒にやったことはなく、たまたまF井がバンド活動的なこともやっていてそっちに顔出したりしていたので呼ばれた感じだ。

ほうくはF井に
「一番で使え。」
と要求した。

ほうくの能力にはかなり懐疑的だったF井だったが、むげに断わるのもと思ったのかほうくの打順は一番になった。

さて、チームとしてやる以上名前がいる。
チームの名前をF井に聞くと、「シマーズ」だと言われた。

「シマーズ??」

意味が全然分からない。
意味を聞いて驚いた。

「岩下志麻」「シマーズ」だと言うのだ。

F井がファンだと言うのだが、今調べたら我々より25歳くらい年上で当時でも40歳を超えていたと思うんだが・・・。

ということで岩下志麻の名前の下に我々シマーズは、力の限りを尽くした。

結果は負けてしまったけどね・・・。

ちなみに一番で多分ショートかなんかで出場したほうく、5打数3安打で何とか面目を保った。
2死満塁で三振もしたけど・・・。

シマーズのキャプテンF井は、岩下志麻のためかどうか不明だが5打数4安打の活躍を見せた。

その名も「シマーズ」!
その後活動したという話は聞かない・・・。

« 歩く | トップページ | 日食の日 »

コメント

全然関係ありませんが、語呂的にコマースを思いだしてしまいました。

大盛ナポリタン懐かしいです

あー。ということはほうくさん、一軍にスカウトされたってことですね。
わざわざ休日に集まって野球やるのは、休み時間にMボールでやるのとは違って「本気」ですからねぇ。

「シマーズ」ってネーミングは昔ほうくさんから聞いた覚えがあります。
F井の熟女好きは年季が入っていて、高1ぐらいから盛んに言ってましたよね。今なら私もよーく分かります。
なんせ毎朝、岡江久美子嬢の体調を見て出かけるのが日課ですから。

こんばんは。

岩下志麻のシマーズですか、おもしろいですね。
こういう貫禄のある女優さんが少なくなりましたですね。
なお、さすが、スポ-ツほうくさんです、抜群の運動能力ですね(笑い)。

○とっき〜
懐かしいね、コマース。
あの中の喫茶店ぽけっとは随分お世話になった。
コマースの思いでもそのうち書こうかな。

○Tommyさん
一軍にスカウトされたわけではないです。
きっと人数が足りなかったのでしょう。F井と親しいシュン君のつながりかな。
良く分かりません。

それにしてもF井の熟女好きは凄いです。
まあ、確かに若い頃の岩下志麻はかなりの美人の上に迫力ありましたけどね。

○nakamuraさん
岩下志麻、今ではなんか納得できます。
高校生のときはちょっとびっくりでしたが。

なお、運動能力が抜群、ということではないです。
偉そうに「一番な。」なんてリクエストしておいて全く打てなかったらみっともないというプレッシャーだったのだと思います。

今ではバットを振るのもままならない気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/45656383

この記事へのトラックバック一覧です: その名は「シマーズ」:

« 歩く | トップページ | 日食の日 »