« エスカレーターの謎 | トップページ | ぐらんぱる公園の爆発 »

あたーりー!

久々に当たった。
何が当たったかと言うとたまにネットで懸賞に応募するのだが、その景品が本日届いたのである。

今回は・・・。
アサヒビールのクリアアサヒ24本!!

いやあ、久々に当たって嬉しいぜ。

実は結構以前から懸賞にはなんとなく応募していてそれなりに当選している。

090207_155501
キリンのサッカー日本代表応援Tシャツ、いわゆる「勝ちT」も3枚くらい持っているし、同じくキリンのオリンピック記念グラスも2個セットで持っている。
インスタントコーヒーの試供みたいな小さいものも当たったし、ビールと冷麺のセットとかも当たったことがある。

まあ、だからといって血眼になって懸賞サイトを見ているわけでもなく、大量当選のコーナーでしかもビールメーカー中心に応募しているだけだが。

ビールメーカーのキャンペーンは本当に当選量が多いので当たる確率が高いし、ビール類は当たると嬉しいじゃないか。

たまーに思い出したように懸賞に応募して忘れていると当たったりすると嬉しさもひとしおだ。

そういえば昔、明治のカールで「お昼寝カールおじさん」とか言うのを当てて、なんかぜんまい仕掛けでネジ回すとベンチの上で寝ているカールおじさんがかたかた動く、というのを持っていたなぁ。
あれどこいったっけ?

カルビーで「オバケのQ太郎」Tシャツを当ててそれを大学のクラブの練習に着ていったこともあったっけ。

こう考えると結構いろいろ当たるものだ。
特に今はネットでがさっと網羅して見ることができるからいちいち自分で気にしとく必要もないし。

心配なのは個人情報だけだが、とにかく大企業、それも「ビール会社」にほとんど限定していてそれ以外にはほとんど応募していないので、(気休めかも知れんが)一応気をつけているつもりだ。

でもこういうのに命かけている人っているんだよなぁ。
テレビでやっていた「懸賞で賢く得する主婦」とか。
それだけネットやっているなら他にできることもあると思うが・・・。

余計なお世話か。

« エスカレーターの謎 | トップページ | ぐらんぱる公園の爆発 »

コメント


懸賞は中々当たらないですよね

うちにあるので、一番価値あるのはANAで当たったリカちゃんキャビンアテンダント八体セットです。

未開封で熟成中
市場価値は十万近くなってます

いつ売ろうかな〜

とっき〜、さすがです。
なんか開封せずに持っているところが計画性を感じさせます。
私の場合、基本的に口に入ってなくなるものを中心にやっています。
だから残らない・・・。
証拠も残らない・・・。

私もJALの懸賞でかなり前に当たった「サザンオールスターズのフィギュアセット」の価格を調べちゃいました!!!

 
1万円でした…サザンはリカちゃんより下なんですね…

こっちも未開封なのに…

○千葉県民さん
その差は何かと言うと・・・。
リカちゃんは本物です。それ自体がコレクターズアイテム。
でもサザンはフィギュアですから、サザンに関して集めるもののほんのひとつのものでしかない。

この分析はどうでしょう!?

なんて当たったクリアアサヒ飲みながら書いてますが・・・。

サザン人形は、わざわざ懸賞の為だけに金型までおこして作ったわけでしょ?
 
リカちゃんは着てるものは限定だと思うけど、人形本体は通常商品と同じなのでは…
 
それなのに、今の相場の違いは納得いかないっす~
 
こんなところでもJALはANAに負けちゃうのか…
 
と、すねてみました。
 
 
それはそうと、送った写真見たら少し欲しくなったでしょ?

○千葉県民さん
口惜しさがにじんでます。
確かにいただいた写真を見たら結構いいものだと思いました。

値段の差は、ずばり「欲しがる人たち」の差だと思います。
リカちゃんの限定は専門のコレクターが存在するはずです。
サザンのフィギュアのコレクターは・・・。
サザンの「グッズ」のコレクターは触手を延ばしてくるかも知れませんが、想像するに・・・。
リカちゃんのコレクターのほうが金出しそうですよね?そんな感じしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/43992048

この記事へのトラックバック一覧です: あたーりー!:

« エスカレーターの謎 | トップページ | ぐらんぱる公園の爆発 »