« Xmas | トップページ | 今日の一曲 »

新しい年とウルトラセブン

さて、新しい年が始まった。
2009年である。

去年は非常に厳しい展開で終わっていった。
今年はどんな年になるのか。

非常に個人的な話で申し訳ないが、新年早々いい情報を得た。
テレビの番組表からだ。

実はBS11で今まで「ウルトラマン」を毎週やっていた。
それがいよいよ最終回を迎えたので一体次回から何をやるのかとても気になっていたのだ。

できれば「セブン」を、と願っていた。
祈っていたと言ってもいい。

そして番組表をテレビで検索していると・・・。

次の土曜日18:30から「ウルトラセブン」の初回、「姿なき挑戦者」が光り輝いて表示されていたのだ。

今年最初のビッグニュースだ。
今年は喪中につき初詣に行っていないのでおみくじを引いていないが、いきなり大吉を引いた感じである。

毎週録画必須のセブン、みなさんもぜひ!

« Xmas | トップページ | 今日の一曲 »

コメント

オトナの物語ですよねぇ、「セブン」って。
いまだによく分からないのが、ダンとアンヌがいつ頃から「そういう仲」なのか?ということ。
休日に二人で遊園地や海で一緒にいるシーンがサラッと出てくるし、そういう時に本部から呼び出されても隠す素振りもなし…

こういう、世代と時空を超えて楽しめるあたりが名作たるゆえんでしょうか。
個人的には「ノンマルトの使者」と「第四惑星の悪夢」が好きです。

Tommyさん
裏話があって基本的には二人を親密にする方向性だったらしいのですが作品毎に監督が違うのでそこの統一性が取れなかったらしいです。

それにしても今週から始まるセブン、子供の頃のようにワクワクしてます。

こんばんは、おめでとうございます。

なかなか新年の記事が出ないので、ウルトラマンでも呼ぼうかと思っていたところです・・・(笑い)。

それにしても、ウルトラマン世代はうらやましいですね。

明けましておめでとうございます

セブンいいですね〜

でもうちBS入らなかったかも。。

西の空に明けの明星が輝く頃 一つの光が宇宙に飛んでゆく それが僕なんだよ!

最終回は泣ける〜

○nakamuraさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウルトラマンやウルトラセブン大好きなんですけど、我々は再放送の世代なんです。
もっと上の世代であまり熱心な人を聞いたことないですねぇ。

○とっき〜
おめでとうございます。
BSは上空によほどの障害物がない限りアンテナをつければ見えるはず。
電気屋へGO!

年末はどうも。
レスが遅いですが、これ見てBS11をチェックしだしました。
セブンでは以前ほーくさんにお世話になりましたが、あらためて好きな回はこの機会に残しておこうかな。
メトロン星人の「狙われた街」とかロボット長官の「第四惑星の悪夢」とか。あと当然、最終回とか。
あー、ノンマルトの使者もかな。欠番の12話?もいつか見てみたいものですが。
最終回はダンとアンヌの台詞のバックで流れるシューマンのピアノ協奏曲がいい味だしてますね。

セブンも放映開始から40年以上ですか・・長いこと歩いてきたなあ。

あ、2009年は我々も20周年です。セブンの半分満たないですが。
アニバーサリーイベントやりましょう。今年。
人生、節目は大事。

まささん、どうも。
レコーダーを「毎週録画」にしてとってます。
それにしてももう40年以上昔なのにまだ十分成立するセブンはさすがです。
やっぱり「単純に怪獣が暴れる」というより「宇宙人が侵略してくる」というコンセプトにしたのが惹きつける要因だと思います。

我々の出会いももう20年ですか・・・。
なんかやりましょう。ぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/43629863

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年とウルトラセブン:

« Xmas | トップページ | 今日の一曲 »