« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

炎神戦隊ゴーオンジャー

最近の戦隊ヒーローものは日曜日の朝にやっていたりする。
そんな時間に誰が見るかと言うと、子供たちが見たりするのだがそれだけに限定することもできない。

最近のヒーローものは完全に親世代も引き込もうとする魂胆がありありなのだ。

例えばゴーオンジャーだが、及川奈央が出ている。
敵役でね。
セクシー衣装でね。

続きを読む "炎神戦隊ゴーオンジャー" »

容疑者X再び

ということで次男がようやく退院したので映画版の「容疑者Xの献身」を見てしまった。

映画の終わりの頃、久しぶりに泣いていた。
映画館で泣くなんて記憶がないが、涙が出てしまうのを止められなかった。

ということでこの映画、まあなかなか良く出来ていたとは思うのだが、ちょっと不満がある。

これはテレビシリーズがヒットしたからこその映画であるから仕方がないのだが、テレビシリーズを始めるにあたっていくつか設定をテレビ用に変更しているところがこの映画に影響してしまったところが残念なのだ。

続きを読む "容疑者X再び" »

オイルSOS

ガソリンの値段がまたまた下がってきた。
ついに近所のガソリンスタンドでは120円を切ってきた。

今年の夏、旅行先で入れた時は1リットル184円(!)だったのに・・・。
今やピークの3分の2ということだ。

スポーツほうくも経済までカバーしだしたな。

ここまで来ると一体ものの値段て何だろうと思ってくるが、ちょっと前のテレビの特集番組でアメリカの取材で投資家が営業マンに原油を勧められて
「まだまだ上がりそうだね。」
なんて間抜けなコメントをしていたのが思い出される。

続きを読む "オイルSOS" »

時計

時計
時計って家にいくつかあるんだけど気に入っているのはこれ。

ちょっとレトロな感じで洒落てると思ってる。

でも自分で買ったものじゃなく、もう死んでしまった叔母ちゃんのものだった。

それがまたレトロ調なところとマッチして余計味があるような気がする。

それが時を刻んでいるのがいいだろう?

ランボルギーニ・ミウラ

ランボルギーニ・ミウラ
これはイギリス製である。

イタリア車だけど。

ちなみに意味は知らないが「ミウラ」ってイタリア語では結構かっこいい単語らしく、カズがイタリアに行った時、ミウラを名乗るのをずいぶん勧められたのにカズはあくまで「カズ」にこだわったとか。

渋い。

容疑者X

いやあ久しぶりに本を読みながら泣いてしまった。

子供が病気で入院中の病室で。

その瞬間に看護師さんが部屋に入ってきたらどう思われたろう?

それにしても変換するとどうしても「容疑者Xの検診」になるんだなあ。

そのタイミングで体の検査しないだろ!

はあ3(-_^)

早く良くなって、ジュニア。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »