« カセットテープ | トップページ | 五輪ピック? »

水に竜で滝

秘密にしていたわけではないが、実は滝好きである。
近くに滝があると聞くと、それはそれで結構立ち寄ってみたい度が上昇する。

なぜなのか不明だ。
マイナスイオンのせいなのか?
それはそうかも知れない。

理由の一つとして考えられるのが、いろんな風景というのは基本的には「止まっている」ものが多いのだが、滝については「常に動いている」という点なのだと思う。

あれだけの水を水道から出しっぱなしにしたら・・・。
大変なことになるだろう?
そんなことがばれようものなら家庭内不和のもとになること間違いなしだ。

あれだけの量の水が、今日も、今この瞬間も、絶えず流れ続けているのである。
それを水道代に換算したら、一体いくらになるのだ・・・。

その圧倒的な感じに、滝好きはやられるのである。(というかほうくはやられる。)

ということで吹割の滝に行ってきた。

それなりに滝に興味を抱いている人にはもちろん有名である。Sa360137
そうでなくても観光地なので、沼田方面に行ったときには見てみよう!
ICから片道20kmくらいか?

圧倒的である。
なんかその下から見上げない、上から見る感じがかなりいい。
そして何の柵もなく、ただ白線が引かれていてそこからはみ出す者に容赦なく監視のおばさんの警告の笛が鳴り響くのがいい。(?)
この、監視をものともせずにはみ出して足を滑らせるとちょっと下流のとこまでながされてしまいそうな危うさがいい。

そして激しく警告の笛を鳴らされるのが、例外なく50歳以上の男女であるところがすごい。
しかも激しく鳴らされてもほとんど焦らず、まるで聞こえなかったかのように振舞っている神経がすごい。

みんなちゃんとしようね。

そんなことも含めて、吹割の滝を堪能したのであった。

« カセットテープ | トップページ | 五輪ピック? »

コメント

滝いいですね〜

最近、滝は見るより打たれたい気分です

どこかいいとこないですかね〜

昔、カマ滝さんていたなぁ~。

おはようございます。カラカラの暑い日が続いています。有名な滝に行きたくなりますね・・・(笑い)。

50代のおじさんおばさんの話はおもしろいですね・・・笑ってしまいました。
さも、ありなん!!

■とっき〜
滝に打たれたいとは、何か迷いがあるのかな?
まあ、とりあえず温浴施設で打たせ湯とかありますから、そちらでまず。

■色爺さん
全く関係ないコメントをありがとう。
ちなみにこのコメントがあるまで本当に申し訳ないけどかなり記憶の奥のほうにいっていました。
先輩なのに・・・。

■nakamuraさん
そうなんですよ、意外と高齢の方のほうが書いてあったりすることを平気で破ってたりするんですよねぇ。
それにしてもずーぅぅっと滝の脇に張り付いている監視のおばさん(途中でおじさんに交代しましたけど)はちょっと怖かったです。
制服を着てましたけど、どこの当局の方なんでしょうか・・・。
でも滝は爽やかで良かったです。

私も滝は好きです。

ナイアガラの滝も白糸の滝も好きです。
ところで、ナイアガラではどれくらいマイナスイオンが発生してるんでしょうね?


意外と「隠れ滝ファン」って多いかも。動きがあって音が出る風景って、あんまり無いしね。
他には活火山くらい?

千葉県民さん、いやいや滝好きに共感してもらえて嬉しいです。
私は袋田の滝をたった一人で見に行ったこともあります。

まだまだ滝巡りは続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/42061450

この記事へのトラックバック一覧です: 水に竜で滝:

« カセットテープ | トップページ | 五輪ピック? »