« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

カセットテープ

昔はこんな電子的なデータによる音楽じゃなくって、それこそFMを録音したり、友だちからレコードを借りてカセットに録音したり、持ってるレコードで自分のベスト盤を作ってウォークマンで聴いたり、なんてことがほうくの時代は主流だった。

初めてCDが出てきた時は今までせっかく集めたレコード盤はどうしよう、なんて考えたくらいである。
今や固定された媒体さえ必要ではなく、音楽はデータで自由に持ち運びされたりプレーヤーを変えたりできるという恐るべき時代となった。
70歳のおばあさんとかは理解できるのだろうか??

続きを読む "カセットテープ" »

サッカー観戦のおみやげ

さて、最近あまり行っていないサッカー観戦ではあるのだが、例えばたった一人で見に行ったりすると、さて家族へのおみやげはどうしようかということになる。

息子が二人いたりするので、じゃあおみやげも必ず二つかというとそれではこちらの懐が厳しい。
サッカー観戦に行ってちょっとしたおみやげを買おうと思うとそれなりに大変なのだ。

ということで結構重宝するのがチョロQ。
お値段も手ごろだし、なんとなくチームのオリジナル的な印象が出ていい。
単に表面のシールを変えているだけというのはあるのだが、それはそれでいいのだ。

続きを読む "サッカー観戦のおみやげ" »

休憩

してるわけではないのだが更新するタイミングを逃したか。

それにしても毎日暑いね!
まあ暑いから夏なわけで毎日「暑い暑い。」なんて言いながらそれほど嫌がってないんだけどね。

今日はエアコンを診てもらいに車のディーラーに来ている。

だから休憩なのだよ、ヤマトの諸君。

エキナカ

先日、ちょっと外勤することになり移動が昼にかかる時間帯だったのでちょっと早めに会社を出た。

特にどこで食事をしようと決めていなかったのでなぜかマックでわずか10分ほどで昼食を済ませてしまった。
ということで目的地にすぐ行ってしまうとあまりにも時間が余ってしまうのでどうしようかと思いながら途中の乗り換え駅の西船橋に降りた。
そこでぱっとひらめいたのが「エキナカ。」

続きを読む "エキナカ" »

悪人

車の運転をしていると何度も無茶な運転をしている人に遭遇する。
明らかにおかしいタイミングで目の前で右折してきたり、または1台1台順番に入れてくれているのにこっちの番に急に入れないとか。

そんなとき、その運転手の顔をじっと見ると・・・。

限りなく悪人の顔なんだなぁ。

なんだろう、ものっすごい悪そうな顔しているんだね、これが。

入れてくれない車は絶対にこっちを見ないで不機嫌そうに運転しているし、急に右折してくる奴はまず間違いなくゴリラみたいな顔をしている。男女を問わず。

でもほうくはそんなとき、許してあげるよ。
ぷー!!!なんて鳴らさないよ。

だってそこで怒ったらこっちも悪人の顔になっちゃうからね。

一人でサッカーを

実に久しぶりだが、フクダ電子アリーナにサッカーナビスコカップの準々決勝第1戦、ジェフ千葉名古屋グランパスの試合を見に行った。

なんと!
去年は1回も行ってない・・・。

というくらい久しぶりのサッカー観戦だったのである。
しかも実はオシム(息子のほう)監督が解任になって新しい監督はどんなだろうと思ったら、そのクゼ監督も解任されちゃって、気がつけばミラー監督になっているのだ。
しかもミラー監督就任からジェフ千葉は不敗。

一体どんなことになっているのだろう、と見に行ったわけだ。
実はもうひとつ、名古屋のサッカーを見てみたい、という気持ちもあった。

ところが・・・。

予想以上に仕事に時間がかかり出発時間が遅れてしまい、なんとかスタジアムにたどり着いたのは既に試合が始まってから15分たったときだった。
そして聞こえる歓声・・・。

それは名古屋のヨンセンが得点を上げた時のものだったが、それがこの試合唯一の得点だった・・・。

つまり一切得点シーンは見ていないのである。

新しいジェフはどうなっていたかというと・・・。

大量の主力選手の離脱はあったものの、現在ミラー新監督になったジェフは好調だったのだが、この試合に限って言えばそれほどでもなかった。
相手の名古屋が良かったのかも知れないが、早いつぶしに中盤でパスミス連発。
それでもなんとかチャンスは作ったが相手のGK楢崎が良すぎて得点を取れなかった。

まあ、名古屋の攻撃も瀬戸際で食い止めていたのでお互いの良さを消しあうような展開だったかも知れないが、中盤で劣勢に立っていた分、受身になってしまった感はあった。
それでも久しぶりのサッカー観戦は良かったのだけど、不敗神話をよりによって見に行った試合で止めなくても・・・

ということで一人で見に行ったサッカー。080703_081301
おみやげはフクアリ名物ジェフケーキだ。
果たしてうまいのか??
まだ食べてない・・・。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »