16年ぶり
男子バレーボールおめでとう!
ここのところ全くいいところがなくて最近オリンピックも出てないなぁなんて思っていたのだがなんと16年ぶりの出場なのだそうだ。
前回はバルセロナらしんだが、そこに出ていた経験があるのは38歳の荻野だけだそうだ。
それにしてもアルゼンチンは完全に格上らしいんだが、昔は別に南米なんて全然だったのに勢力地図が完全に塗り替わってしかも日本だけ蚊帳の外みたいな感じだったわけで。
真剣にオリンピック出場に後がないのはアルゼンチンも同じだったわけだが、昔ならずるずるいっちゃう展開もなんとかものにして出場決定だそうだ。
おめでとう!
それにしてもたぶん一番輝いていたのは監督の植田さんじゃないかな。
点取ればガッツポーズ連発で、ものすごく動いていて、あんなに動いていたら汗かいちゃうのになんでいつも無理してスーツ着てるんだろ、なんて思っていたのだが。
そして、そう、勝った瞬間、頭からコートに寝そべった瞬間はちょっと笑えたぞ。
後ろから見たら急に倒れたか?なんて思った人はいなかったのか?
そしてそして、倒れてる監督が自力で起き上がるまで完全にほったらかしだったのも笑えた。
普通、監督の背中叩いて抱き合う奴とかいそうだが。
まあ、そんなわけで北京ではメダルを目指してね。
今の段階では可能性は無限だからね。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント