« 新年のほうく | トップページ | SUISUIじゃないじゃないCA! »

熱海は熱かったか

年明けとともに体調不良の連続だ。
先週は微熱と額の中央から左の眉に沿ったあたりの頭痛によりダウン。
結局医者に「副鼻腔炎」(蓄膿を起こすところの炎症)と言われた。

それが薬により回復したかに思えた3連休。
本音を言えば頭痛もやっとおさまったところだったのでできれば家でゆっくりしたいところなのだが、随分前から嫁の一族との2泊3日の旅行が入っていた。
一応薬を飲んでいれば発熱はなく、頭痛もなんとか抑えられていたので出発した。

行き先はもちろん、熱海!
そう、誰もが胸を熱くするあの熱海であるっ!!

まあ、いまどき熱海でもないか・・・。

なんて思ったら大間違い。
泊まったホテルは満員盛況だし、初島行きのフェリーはこれも盛況。
きっと初島のエクシブかなんかに泊まるのであろうキャスター付のバッグを引いたきれいなお姉さんたちが
「まさかこんな混んでるとはね。」
「ね!そもそも熱海にこんなに人がいるなんてね。」
という会話をしてたくらいだ。
熱いぞ、熱海!

ということで初日は雨。
テレビでやっていたという海鮮のお店で思いっきり海鮮丼をいただいた。
満足。

そして向かったマリンスパ熱海。
ここはものすごく空いていたので快適だった。

そして2日目の初島
死ぬ。
船が死ぬ。
揺れが死ぬ。
ということでなんとなく船の揺れのせいかまだなんとなく完治しない頭痛のせいか、ちょっとゆらゆらした感じで上陸。
しかし、特にすることもないぞ。
とりあえず灯台に登る。
寒い・・・・・・・・・・。
海中を観察できる船に乗る。
揺れる・・・・・・・・・。

この日くらいから格段に気分が悪くなってきたほうく。
しかも夜は中学時代卓球部という義理の母と卓球をしてしまったぁっ!
筋肉が痛いぜぇっ!!

翌日長旅の末に家にたどり着き、体温を測ると38.5度。
恐るべし熱海。
その熱は人の体温も上げるのだった。

ここで一句。

「熱海より 帰り戻りて 熱の海」

お粗末。

« 新年のほうく | トップページ | SUISUIじゃないじゃないCA! »

コメント

ほうくさんお久しぶり!2年前の連休に恵比寿で飲んでそれっきりですね。ほうくさんプロデュースのテープのファンです。熱海、僕も最近いきました。マリンスパはすいてるし、サウナとか滑り台とかあって、けっこういいんですよね!でも初島に行く選択があるなんて気づかなかったなあ。それにしてもほうくさんは旅行いっぱい行かれてますね!いいなあ…近場でおすすめの旅行先なんてありますか?

おぉ。
Andy・さまぁ~ずさんお久しぶり!

そうですねぇ、旅行は何かと行ってますねぇ。
特に最近はばかみたいに行っていて、このブログにのせてないのも結構あったりします。
近場の旅行先・・・。
やっぱりとりあえず千葉県再発見じゃないでしょうか。
頑張れ、千葉!

熱海といえば学生時代、毎夏合宿で訪れていた懐かしい土地です(私が水泳部)。
ホテル・サンミハシ(三橋美智也経営)の向かいに珍しく50mプールがあったんですが、そこを1週間早朝と夕方から借りて練習してました。
2年ほど前にふと行ってみたのですが、すっかり様変わりしてしまって「寂しくなったなぁ」と感じました。最近は盛り上がっているんでしょうかネ?

ごぶさたしてます。
体調は如何でしょうか?私はようやくパソコン復活です。

やはり40過ぎると無理が利かないというか、なんというか。。。

お互い気をつけましょうね。

Tommyさんは熱海に通ってたわけですか。
盛り上がっているんでしょうか?
たまたま3連休だったから人がいたような気もしますね・・・。

千葉県民さん、ありがとうございます。
無理をしている気はないんですけど、体の抵抗力が落ちているのかも・・・。
出張も多いようですし、千葉県民さんも体に気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/17739602

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海は熱かったか:

» 簡単ダイエットプロジェクト 最新商品情報館 [簡単ダイエットプロジェクト 最新商品情報館]
簡単ダイエットプロジェクト 最新商品情報館 [続きを読む]

« 新年のほうく | トップページ | SUISUIじゃないじゃないCA! »