« そこに黄金はあったの? | トップページ | 5月病 »

連休の黄金

すっかり間があいてしまった。
ほうくの世代の場合、当然のことながらこのインターネットというバーチャルな世界は後から出てきたものであるので、現実の世界(リアルの世界とでも言うのかな?)がそこそこ忙しいと、このバーチャル世界に出てくる時間がない。

それもまあ、世代というより人によるのかも知れないが。
ということで連休中もそれなりに忙しく、連休明けの仕事もまあまあ忙しかったためちょっと間があいてしまった。
といってもまあ10日もたっていないのだから本当に「自分で自分を褒めてあげたいです。」ということではあるのだが。

連休中って何やってたかな?
と思い出すと、なんと!
我が家に任天堂Wiiがやってきた。

並びましたよ、朝から。
先着30名様のチラシに惹かれて。
同じ方法でDSも4台ゲットしているしね。

ということで今のところWii Sportsにはまっているわけである。
だってそれしか持ってないし。
疲れて帰っても、下のテリー・ほうくが「やって、やって。」とせがむのだ。
本人がやるわけではないんだな、これが。
ソファに座って大声で応援するだけなのに。

それにしてもWii Sportsのボクシングはきつい。
最近妙に腕が痛いと思ったら、ボクシングの筋肉痛らしいのだ。
これって運動になっているのかな??
まあ、気分の問題かも知れないが。

そんな連休も明けて、昨日は朝から人間ドックだった。
よく「人間ドッグ」って書いている人もいるのだが、それだと「人間犬」だからね。
ということで昨日の夕方から今朝にかけてバリウム砲を発射しまくりなんだよ、ヤマトの諸君。

そんなところです。

« そこに黄金はあったの? | トップページ | 5月病 »

コメント

バリウム砲を発射すると、腸内洗浄できた気分になるのは、
私だけでしょうか?

そうですねぇ。
私の場合は、毎回思うのは、「ああ、人間ってやっぱり一本の筒なんだなぁ。」ということです。
「朝飲んで夕方出てくるんだぁ、意外と時間かかんないのね」って感じでしょうか。

ほうくさん、するどい!
医学では、人間の胃腸の「中」は実はカラダの「外」と考え、したがって胃液・腸液は「外分泌」といい、ホルモンなどの臓器間の物質のやりとりを「内分泌」と言います。
昔、学生時代に消化器科の先生に「人間の体はちくわと一緒」と教えられたことがあります。いや、もちろん一緒のワケないですけど。
ある意味、一つの考え方として、ね。

ちくわねぇ・・・。
私も磯辺揚げなんかが好きですね。
関係なかった?

でもなんか次からちくわ食べるときに医学的考察をしてしまいそうです。
「人間ちくわ論」なんて哲学書誰か書かないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/15023362

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の黄金:

» DSジェットブラック [DSジェットブラック]
DSジェットブラックの情報と、DSジェットブラックの遊び方を提供しています。 [続きを読む]

» 【WII】名探偵コナン追憶の幻想 5月17日発売予定! [楽天楽々ショッピング]
wiiで出る名探偵コナン!ネットで一番安いところを見つけました!今すぐこちらへアクセス! [続きを読む]

« そこに黄金はあったの? | トップページ | 5月病 »