« グッズその1「シェフ・遠藤」 | トップページ | インフル・リスク »

同窓会再び

さて、昨年20数年ぶりに行われた同窓会。
その正式名称は「同期会」であったわけだが、その続きというかなんというかが先日再び行われた。
今回は「新年会」という名称で、昨年の「同期会」の二次会が行われた同窓生のやっているお店だ。

昨年大掛かりにホテルの宴会場を借りて行われた同期会だったが、今回は最初から少しこじんまりした感じで、しかもメーリングリストによる呼びかけに応じて出席の返事をしている人も少なかったため、間際まで出席するかどうか迷った。

「出席します。」
という返事を出しているやつがみんなそれほど親しい奴ではなかったりして、どんどん心理的なハードルが高くなっていった。

しかしひとつ心に引っかかっていたことがあったのだ。
去年の同期会において、高校卒業時のクラスの先生及び生徒が集まり、
「10月にクラス会をやろう!」
ということで盛り上がったのである。
ばっちり8ヶ月も先のスケジュールをカレンダーに書き込んだほうくは、連絡の取れなくなっていた同窓生の消息を、会社名の記憶だけを頼りに探し出したのである。
そして
「10月にクラス会をやるから参加しよう!」
と言っていたのである。

しかし・・・。
何事もなかったかのように10月は過ぎ去り、再びクラス会の計画は闇から闇に葬り去られようとしていた。
しかしこの同窓生、通称「もっちゃん」としておくが、連絡を取った手前どこかで彼と一緒に飲んでおきたいと思っていたのだ。
そしてこの日がその願いを叶える機会となったわけで。

そんなことで1年ぶりに溜池山王に登場したほうく。
会場がホテルではなかったし、なんとなくオフィシャルな感じでもなかったので思いっきり普段着で行ったわけだが、一緒に行く友達と待ち合わせをした。

しかしこの日は家族が嫁の実家に行くのと重なり、微妙に早い時間に溜池山王に着いてしまったほうく。
(よし、ここはかっこよくホテルのロビーのところでコーヒーでも飲んで渋く待っているか。)
なんて考えて颯爽と全日空ホテルに入ったのだった。

コーヒー・・・・¥1,050

この表示にあっさりドトールへと向かうほうくなのだった・・・。

« グッズその1「シェフ・遠藤」 | トップページ | インフル・リスク »

コメント

いやいや、そうでしたか~。私ゃ何もANAホテルの「カフェで」とは言いませんでしたが、失敬失敬!ロビーは満席でしたか(笑)。
英語組のメンツが中心で小ぢんまりな会でしたが、何だか去年より楽しかった気がします。あんまり大勢でも的が絞れないしね。
次回は千葉県民さんも交えてぜひ「オフ会」を!

どうもどうも。
いやまあ、別にちょこんとその辺で座っていても良かったのですが、ほら、私タバコもやめてしまって、何だか手持ち無沙汰だったもので。
それに微妙にのども渇いていたのです。

でもまあ、会自体は本当に結構楽しかったですね。
やっぱりこういう会には参加してみるほうが良い、ということが分かりました。
オフ会もぜひ!

今回は出席できなくて残念でした。
写真見ましたよ。「あ」組と「べ」組からの参加が多かった様ですね。
前回欠席の面々の元気そうな姿も見ることができて良かったです。

オフ会は、土曜日がいいのでしょうか?

千葉県民さん、お返事遅くなりました。
理由は記事で。

オフ会はTommyさんの帰京スケジュール次第で調整しましょう。
ぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/13812279

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会再び:

« グッズその1「シェフ・遠藤」 | トップページ | インフル・リスク »