« 面影 | トップページ | オフ会でごんす »

継続は継続

さて、ひっそりとお知らせするが、なんとこのブログ、2周年を迎えた。
もう過ぎちゃったけどね。
2月18日でまる2年。

頑張ってるなぁ。
自分で自分を褒めたいなぁ。
社会的には何の役にも立ってないなぁ。

なんてことを改めて感じながら、今まで同様適当に続けていこうかと思っている。
たまにご覧になっていただく方も、ほんの通りすがりの方も、熱心にアクセスしていただいている方もありがとうございます。

例えば高校の同窓生のブログ。
メーリングリストに自分でのっけていたので結構見ていたのだが、昨年の4月でぱったりと放置されている。
他の同級生の役者のブログ。
月1回あるかないかの更新である。
それもまあ一応チェックしているが。

つまり想像以上に文章を考えてアップするという行為は継続が大変なのだ。
そこで2周年である。
スポーツほうく」と名づけて、どっかの有名スポーツ紙と勘違いしてアクセスしてくる人がいないかな、なんて思ったがそんな人いるわけないのだ!
それどころか「スポーツほうく」で検索すると、
「スポーツ報知ではありませんか?」
なんて余計なコメントをつけてくる検索サイトもあるくらいだ。

そんなネット社会の底辺の端っこの目立たないところの一部にゴミのように存在しているこのブログ。
そんな文章を今読んでいるあなたは極めて希少価値の高い人であると言えよう。
それだけで世間的に価値が高いかは断言できないが・・・。
残念ながら・・・。

« 面影 | トップページ | オフ会でごんす »

コメント

こんばんは。
>極めて希少価値の高い人であると・・

の人間がコメントです(笑い)。

2周年は、素直におめでとうございます。
「継続は力なり」を贈りたいと思います。
のんびり、ゆっくりといきましょう・・・(笑い)。

どうも、わりと通りすがってる私です。
私もHPを持って7年になりますが、私の場合はマメに更新してる時期って結構何かにストレスを感じていて、その解消みたいなところがありましたね。ということに、3年目あたりで気付きました。
でもそれでは結構疲れてしまいまして… ほうくさんは今のまま気楽に(?)いって下さい!
とにかく、2周年おめでとうございます!!

2周年おめでとうございます。
わたくし、間違いなくこのブログのコア読者です!見出し下のコメントの年齢がちゃんと変更されたのもしっかりチェックしてましたよ。過去記事もほとんど読んだはずだと思います。本当はもっとあちこちコメント書きたかったのですけどね。。。
継続するって確かに並ならぬ気合いだと思います。でもほうくさんの文才なら次々記事が浮かんでくるのでは?いつも楽しく読ませてもらってます。ときどき知った人が登場するのも楽しみです。これからも期待しながら毎日チェックさせてもらいます!

いや、本当に皆さんありがとうございます。

nakamuraさん。
お久しぶりです。わざわざありがとうございます。
nakamuraさんのように毎日更新は本当にすごいなといつも感心しております。
こちらは、まあこんな感じですが。

Tommyさん。
いつもありがとうございます。
HPの辛口のコメント、結構楽しみにしています。
このブログへも頻繁にコメントいただき、やる気の源です。

hattrickさん。
かなり詳細にチェックしていただいているようでびっくりです。
私もhattrickさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆

まだ2周年ですが、これからも続くようですので宜しくお願いします。
「どこまで続くか不明の・・・」と書いてありますが、割と続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/14020518

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は継続:

« 面影 | トップページ | オフ会でごんす »