« 金魚は意外とでかくなる | トップページ | グッズその1「シェフ・遠藤」 »

デジタルな生活その3

いやあ、最近更新が滞り気味である。
なんであいてしまうかというと、先週この上ないおもちゃを手に入れてしまったからだ。
それは新しいDVDレコーダーである!

それに夢中になっていたため、更新に時間を割けないわけで。
もっともそれがなくても更新はゆっくりだけどね。

そもそも何で新しいDVDレコーダーを買うことになったかという話である。
今まで使っていたT社のDVDレコーダーがまたしても調子がおかしくなったのである。
そもそもこのブログを始めることになったきっかけだったとは言え、3年間で致命的な不具合を2度も起こすなんて・・・。
何が問題かというと、DVD-RAMを片っ端からエラーにしていくのだ。
入れるディスク、入れるディスク、異様に読み込みに時間がかかるかと思ったら

「予測不可能なエラーが発生しました。」

とか言って、それで吐き出すだけならまだしも中身もそっくりエラーにしてくれたりするのだ!
勘弁してくれ・・・。
消えていく、消えていく、ぼくの映画が消えていく・・・。

ということで、既に前回の故障(これはDVD再生時に突然画面が固まり、そのまま操作不能になった)を保証書がないにも関わらず無料で修理したこともあってかなりの不信感を持っていたので、メーカーの違うレコーダーを購入することに腹は決まったのである。

そして購入したPのつくDVDレコーダー。
最新機種だがブルーレイとかそんな次世代ディスクには対応していない。
だって必要性を感じないのだから、現時点で。
マニア向けだな、まだ。

しかしデジタルチューナーがついたおかげでハイビジョン録画が可能となった!(HDDのみ)
これで俄然、テレビを見るくせがついてしまったのだ。

おりしもフジテレビで始まった「優しい時間」の再放送。
もう、寺尾聡のうぶげや顔のでこぼこまで完全にクリアーに見えてしまって、なおかつ北海道の美しい自然の風景なんかも最高画質で見られるので、完全にはまっている。
しかも長澤まさみ出演とあればこれはもう見ないとっ!

ということでますます加速するデジタルな生活
もう後には戻れない・・・。

なんなら「華麗なる一族」まで録画しだしたりするとディスク容量が減っていく、減っていく・・・。
デジタルな生活、まだまだ続きそうだ。

« 金魚は意外とでかくなる | トップページ | グッズその1「シェフ・遠藤」 »

コメント

あれ、「華麗なる一族」ってこれだけですか?「華麗パン」の写真は?日本ではありふれてて珍しくもないのでしょうか?

とっきーです。デジタルとは関係ありませんが、長澤まさみに思わず反応してしまいました。ほうくさんもセカチュウーの長澤まさみの体操服姿にやられてしまった口でしょうか?

hattrickさん・・・。
華麗なる一族放送記念の「華麗パン」は別に普通のカレーパンなので購入していません。
写真も撮ってません。
期待させてごめんね。

とっきー。
ほうくは体操服にはやられません。
ほうくがいつもやられるのは爽やかな笑顔と黒い髪、そしてちょっととがったアゴなのです・・・。

ちなみに検索サイトからのアクセスで一番多かったのはやっぱり「長澤まさみ」でした。
長澤まさみ、長澤まさみ、長澤まさみ。

こうすればアクセス増えるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/13654953

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルな生活その3:

» 夏川純の恋愛発覚!!SEXYショットでメロメロ [夏川純『探検隊』]
夏川純 Jun Natsukawa夏川純(なつかわ じゅん)生年月日 S58年9月19日出身地 東京都血液型 A型サイズ(cm) B85 W59 H85T160 S24趣味 映画鑑賞・音楽鑑賞特技 アイロン掛け・ネイルアート好きな食べ物 エビキュートでセクシーなグラドル... [続きを読む]

» 今一番気になる有名人「長澤まさみ・竹内結子・沢尻エリカ」 [ひなブログ]
新庄剛志と長澤まさみ【ライブドア・ニュース 2006年11月28日】− 今、一番気になっている男性有名人は新庄剛志、女性は長澤まさみと竹内結子。こんな調査結果が28日、インターネットリサーチサービスを提供するインフォプラント(本社・東京都中野区、大谷真樹社長... [続きを読む]

» 長澤まさみ&タッキー初共演 [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
リメイクドラマって多いですね。 タッキー と 長澤まさみ ってことで、見ていて面白そうですね。 [続きを読む]

« 金魚は意外とでかくなる | トップページ | グッズその1「シェフ・遠藤」 »