« サード長嶋の呪縛 | トップページ | 続・クリスマスの危機 »

クリスマスの危機

新しく千葉県の鎌ヶ谷にできたアクロスモール新鎌ヶ谷に行ってきた。
しかし行きたくて行ったわけではない。
実はクリスマスを前に危機的状況に陥っているのだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在小学1年生になる長男は、まだサンタさんを信じている。
そして、当然のことだがクリスマスにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じているのだ。
しかしこの長男、(皆様には通称「ドリーほうくJr」としてお馴染みだが)結構気まぐれでクリスマスまでに何度も何度も欲しいプレゼントを変えてそのたびにサンタさんに向かってお願いをしているのだ。
つまりぎりぎりまで親もドリーほうくJrの欲しがっているプレゼントが確定しないということになってしまうのだ。
ようやく何日か前にどうやら欲しいプレゼントが固まったようで、ほうくは嫁の指令を受けてカタログ片手にららぽーとのトイ☆らスに向かったのである。

ところが予想外の事態が発生した。
なんと、ドリーほうくJrの欲しがっているポケモンバトルカードスタジアムDPはかなりの人気のようで品切れだと言うのである。
普通にプレステ3が売っていたのに、このポケモンの商品は売っていないという緊急事態。
事態を重く見たほうくは、緊急探査指令を出した。
だんだん何の話か分からなくなってきたが・・・。

要するにまだ時間があるので今日のうちに思いつくところを回って探そうというのだ。
そこで頭の中でぐるぐるおもちゃを売っている店を、そしてそれほどメジャーとは思えないところを思い浮かべた。
この時点で本八幡のニッケコルトンプラザのトイ☆らスは却下している。
そこで思い浮かんだのがヤ☆ダ電機。そしてそのまま北上して鎌ヶ谷に行くことを思いついた!
新鎌ヶ谷の駅前にはもともとジャ☆コ鎌ヶ谷店があり、ここは夜遅くまでやっていることに加え、新しくアクロスモール新鎌ヶ谷というショッピングセンターができて、そこにトイ☆らスが入っていることを以前調べていたのである!

ここまで来るとほとんどアーノルド・シュワルツネッガーの気分だが、とにかく時間がないので車に飛び乗り、クリスマスイルミネーションの輝く東京ベイららぽーとを後にした。

案の定ヤ☆ダ電機にはなく、そのまま北上して新鎌ヶ谷のジャ☆コに車を停めた。Photo_11
早速おもちゃ売り場に走ったが、残念ながら売り場小さすぎ。
そしてそのまま踏み切りを渡ったアクロスモールに行った。
そしてトイ☆らスを見つけ、急いで売り場に行き、ひとしきり回った後店員に尋ねた!

しかし、無情にもこの商品は品切れで次の入荷も未定とのこと。
ほうくサンタの冒険は続くのだった・・・。
ちなみにネットでも軒並み品切れ・・・。
どうすんの、おれ。どうすんのよっ!!

続きはウェブで!
もともとウェブだった!

« サード長嶋の呪縛 | トップページ | 続・クリスマスの危機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/13161659

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの危機:

» プレステ3のソフト [プレステ3のソフト]
TB失礼いたします。プレステ3のソフト紹介ブログです。ご興味がありましたらぜひごらんください! [続きを読む]

« サード長嶋の呪縛 | トップページ | 続・クリスマスの危機 »