« 再会 | トップページ | 雪の港へ »

新たなる戦い

謹賀新年。
すっかり新しい年を迎えて会社も始まってしまった。

年末は一挙再放送のドラマ「女王の教室」に見入ってしまい、その2日目に突然子供が転んで流血の惨事となったため、大晦日にやっている医者をネットで探して行き、1時間半待ち。
突然の医者行きだったので録画の準備ができず最終回を見逃すという最悪の結果になった。
見たいなあ、「女王の教室」の最終回。

そして大晦日の夜は2画面でPRIDEとK-1を並列にして左右を切り替えながら鑑賞。
やはり吉田は強かった。
そしてボビー(バレンタインではないよ)の善戦と曙の苦しみも観戦。
「神の子」KID対須藤元気の試合とか、所がホイス・グレイシーに善戦した試合も見てしまった。
これには嫁から不満の声が。
2画面の両方が殴りあったり寝転がったり、流血したりという場面なのだから・・・。

そして明けて2006年元旦。
いつものように天皇杯を見たが、これも2画面の右の音声が出ないほう。
左画面では子供と一緒にドラえもんの日本一周旅行ゲームをやっていた。
サッカーはドラえもんに勝てない・・・。

もっとも浦和対清水なのでなんとなく浦和の勝ちは予想していたのでそれほど白熱しなかったのだが。
浦和はマリッチと契約しないようだが、この選手、結構いいと思うんだけど。
ブッフバルトの意向に合わないのだろうか。もう他のチームに移籍の噂もあるようなのでもうちょっと日本で見られるかも。

ということでワールドカップの年2006年が始まった。
日本代表がドイツに行き、千葉ロッテマリーンズが2連覇に挑み、ほうくはブログ2年目に挑む。
また新たなる戦いが今年も始まる。
スポーツ観戦に行きたい気持ちと家族の視線との戦い。
子供のアニメ鑑賞とスポーツ観戦のテレビでの戦い。
ワールドカップだって下手すればクレヨンしんちゃんとかに負けてしまうかも知れない弱さだが、可能性のある限り挑戦し続ける気持ちを忘れずにいこう。

« 再会 | トップページ | 雪の港へ »

コメント

ちわ。年賀状見てやってきましたー。^^
立派なブログを運営(って言うんでしょうか?)してるのですね!!写真も格好いいし。(年頭のリップサービス~(*'m') ウフフ)
まささん、ブルースウィルスさん、とっきーさん、銀さん、修善寺Aさん、・・・・・・・・どなたでしょう?(だいたいわかるけど。^o^)
これからもときどきのぞきに来ていいですかぁ?

後輩Lさん、コメントありがとうございます。
こんな感じで更新も遅いですが暇なときにのぞいてみて下さい。
そしてコメントもよろしくお願いします。
ちなみに年賀状で何人かに宣伝しましたが、一体誰に宣伝したのか既に不明です。
後輩Lさん、あなたは私の想像している人なのでしょうか?
答えは冬空の彼方です。

後輩Lさん いやあなたが私の想像通りの方ならば、先輩Lさんでしょうか?お元気そうでなによりです。ご主人にも宜しくお伝えください。
(見知らぬ方だったらすみません イヒッ!)

とっきーさん、ご明察。イヒッ♪
消息は聞いてました。毎年、「久しぶりに○○と○○と・・・で飲みました。」と同じコメントの年賀状を数名からいただいてましたので。
ほうくさん、相変わらず大勢の後輩から慕われていて特定できないのですね?
「冬の空の彼方・・・」その通り。今日は空を飛んで彼方から日本に帰国しました。
コメント許可、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/8015796

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる戦い:

« 再会 | トップページ | 雪の港へ »