« いつからサッカーが好きなのか | トップページ | ピンポン・ダッシュ »

初めての経験

トラックバックというものがここにも起きた。始めてたった5日目になるわけだが、どう対処して良いか分からない。もう40を目の前にしてちょっと軽いパニックである。
そもそも読む人がいるということは公開している以上予測されるべきであるが、基本的に個人的な文章を載せているだけの認識だったので初めての感動である。
大体、文体としても敬語を使ったほうがいいのか、今のままでいいのかさえ悩むところだ。他の人の人気のブログをのぞいてみると、敬語がほとんどのようだし。
いつも思うことだが、みんな普通に流れに乗っているのだが、最初のほうから流れに乗れたのだろうか?

でも見てくれる人にはこの感動と感謝の気持ちを是非述べたい。

こんなわけの分からんブログに時間を使って頂いて本当にありがとうございます。
もしもまたお時間がありましたらごくたまに、一番最後で良いので暇つぶしにご覧下さい。

この「相互につながる」とかそういう説明は実感として良く分からないわけだが、(すみません、元に戻りました。)最近としては久々の一撃をくらったようで軽い脳震盪である。
友達にこのページの存在を連絡したのだが、同世代の友達であるため、「これってなにか書き込んでもいいの?」とか見る側までも恐る恐るの状態である。

トルシエではないが、私はちょっとした冒険に出たわけだ。
プロフィールの写真もなんだか怪しい。いまどきこんな写真載せる奴はどんな奴だ?そもそも本人の写真か?この写真の謎についてはおいおい述べるとして、こんなトーンの低い文章だが、結構じわじわと初めての経験、そしてこれから経験するだろう様々なことに対して微妙な期待と不安を胸にしている。

初めてスキーを履いたとき、こんな感じだっただろうか。
強引にスポーツにもっていったが、今日はここまで。

« いつからサッカーが好きなのか | トップページ | ピンポン・ダッシュ »

コメント

何回か前の文章で「こっちからコメント書いてもいいの?と恐る恐る聞いてきた」と表現されてしまった同い年の友人である。
サッカーについてはあまり見識の深い私ではないのでさてどうしたものか、と思っていたが(実際「A3って何?」ってレベルですから。てっきり私はほーく氏がアウディA3に車買い換えて、雨の日に船橋のディラーで納車された話だと途中まで思ってたし)、卓球の愛ちゃんが出てきたあたりでこのブログの展開も幅広くなってきそうなので、記念に今日、足跡を残しておこう。

せっかくこの場を与えられたので(って勝手に書いてるだけだが)、これから不定期に、私の考えていることを気ままに時々書いてみよう。ほーく氏の言う「スポーツからの人間的考察」とは別の側面からの人間的考察を。80年代の音楽か、いやマイフェイバリットな映画か?、車ヒストリーもいいな、スポーツでもスキーなら書けるぞ。そんな感じで自分の想うことをエッセイ風にね。

しかし、毎日(今のところだが)文章を書いているのはえらいな、スキーと歌はあまり褒めたことはないが今回は素直に褒めよう。その心意気や良し、である。さてさて最初はこのへんで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85451/3035675

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての経験:

« いつからサッカーが好きなのか | トップページ | ピンポン・ダッシュ »