フォト
無料ブログはココログ

LINK

新しいこと

新しい年になって気分もなんとなく浮かれていた。
年末はガキの使い、格闘技に紅白を並行しながら見て、行く年来る年見たりした。
初詣にも行って、なんかおせち料理なんか食べたりして、そう言えば伊達巻きなんて1月にしか食べないななんて再確認したりして。

» 続きを読む

年賀状

令和2年を迎えた。
ここのところ忙しく、忙しいというのは主に家の片付けとかだったんだが、ブログの更新もままならない状態が続いた。
特に音楽整理のほうを始めてからは過去の音源の発掘に忙しくスポーツほうくはほったらかし状態だった。
開店休業的な感じ?

» 続きを読む

京セラドームへの道

毎日暑いよね。
こんなに暑いのに来年の東京オリンピックなんてどうするんだろう?
殺人的な暑さに熱中症にかかる人も多かったり。
 
そんな気候なのにやってるよね、高校野球。
直射日光の下で。
ほんとに死者が出ないのが不思議なくらい。
高校生くらいだと暑さとか吹き飛ばす若さがあるのかな。

» 続きを読む

世界卓球2019

世界卓球2019ブダペスト大会が終わった。
個人戦の戦いで全5種目で全部中国選手が優勝。
日本の実力がわかったね。
女子ダブルス決勝、途中の審判の誤審で流れが変わったけど、あれがあっても勝てないというのがまだ差なんじゃないかな。

» 続きを読む

スマホのない生活

別に子供の頃からスマホがあった年代ではない。
むしろ次々と新しい製品が出てくるたびに適応したり、できなかったりという年代だ。
スマホだってそもそも文字が小さくて見るの大変とか言っているんだから後から出てきた新製品だ。
 

» 続きを読む

Tリーグ終了

みんな当然だと思うけど今日がTリーグの決勝戦で、会場は両国国技館で、BSテレ東で中継していたの知ってたよね?
恐らく国民として当然見るべき記念の戦いだったと思うけど、まあ国民の興味はいろいろだからな・・・。
 
という感じで本日Tリーグの男女決勝戦が行われ初代チャンピオンチームが決定した。
チーム名はあえて言わないけどね。
あえて言わない理由も言わないけどね。

» 続きを読む

早田V

ということで卓球ポルトガルオープン。
早田選手が見事に優勝した。
それも3回戦であの劉詩ブンを破っているのだ。
ちなみに劉詩ブンに勝ったことのある日本選手は今まで福原と伊藤しかいないのに。

» 続きを読む

金メダルへのターン

昔、ほうくが子供の頃、「金メダルへのターン」という番組をやっていた。
スポーツ根性もので、なんと水泳を題材にした、しかも実写の番組だ。
恐らくオリンピックの水泳が強くて、いわば「アタックNo.1」の水泳版のようなものだったのだろう。

» 続きを読む

高梨V

いやあ待ってたよ、高梨さん。
ということでW杯ジャンプ高梨沙羅選手がなんと56勝目をあげたのだ。
男女通じて前人未到の領域だ。

» 続きを読む

壊れかけのテレビ

ラジオが壊れかけるってどんな時だろう?
壊れる、というのは分かる。
恐らく音が出ずうんともすんとも言わない状態だろう。
あるいは音は出るが、一切選局できずに雑音だけ、という状態か。
なので壊れ「かけ」の意味が今一つわからないんだが、まあいいか。

» 続きを読む

«謹賀新年2019