きっかけ

人の生活はちょっとしたきっかけで変わる。
今日髪を切りに行ったらいきなり変化があった。
ずっと切ってもらっていた美容師の女性がやめるというのだ。
しかも美容師をやめるとのこと。
原因はまあ、体調的なものとのことなのだが、並行して別の資格を取る勉強もしていたのでこれから今までとは違う生活を送ることになるらしい。

» 続きを読む

年賀状

新しい年が始まり、はるか昔のことのように感じられるが、例によって年賀状作成に苦労した。
作成自体は割に短時間でできるのだが、着手するまで忙しすぎて毎年ぎりぎりになっているのだ。
今回も例年同様の事態だった。

» 続きを読む

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。   ということで新しい年を迎えた。 ...

» 続きを読む

不要論

どうしてだろう? 不要論があったみたいだけど、まだホンダはやれるはずだと思うけど...

» 続きを読む

整理

また長い眠りについてしまった…。 なかなか起きられないのは毎日整理で忙しいからだ...

» 続きを読む

かき揚げそばの旅

最近駅そばを食べる機会が増えた。
あの駅の改札の中にあるそば屋である。
立ち食いだったり、カウンター席混在だったり、スペースによっていろいろなレイアウトだ。
お店の外には食券の自動販売機があって、それで食券を購入して入店するというシステムだ。

» 続きを読む

二度寝

ん?
 
どうやらまた寝てしまったらしい。
誰かの声で起こされてしまった。
だからと言ってすっきり目が覚めたわけではない。
 
寝ぼけ気味だ。

» 続きを読む

冬眠2017

どうやら冬眠したらしい。
起きたら春だ。
そんな感じでそろそろ再開しようかな。
 
やっぱりやめようかな。

» 続きを読む

福袋の恐怖

どうしても福袋が買えない。
なぜ中身が分からないものに殺到するのか意味が分からないからだ。
子供服屋の福袋は以前買ったことがある。
もちろんほうく自身がそんなことを思いつくはずがない。
子供服についてはサイズも変わったりするしどんなものでも来ている子供が文句を言うことが考えにくいのでまあよしとしたわけだ。

» 続きを読む

謹賀新年2017

また新しい年を迎えることができた。
もうここまで来ればいちいち感謝ということでしかない。
目の前の一歩を歩むことが人生の目的と言えるところまでいきそうな気配だ。
これはもう、老人の世界かも知れない・・。

» 続きを読む

«散歩