スマホのない生活

別に子供の頃からスマホがあった年代ではない。
むしろ次々と新しい製品が出てくるたびに適応したり、できなかったりという年代だ。
スマホだってそもそも文字が小さくて見るの大変とか言っているんだから後から出てきた新製品だ。
 

» 続きを読む

Tリーグ終了

みんな当然だと思うけど今日がTリーグの決勝戦で、会場は両国国技館で、BSテレ東で中継していたの知ってたよね?
恐らく国民として当然見るべき記念の戦いだったと思うけど、まあ国民の興味はいろいろだからな・・・。
 
という感じで本日Tリーグの男女決勝戦が行われ初代チャンピオンチームが決定した。
チーム名はあえて言わないけどね。
あえて言わない理由も言わないけどね。

» 続きを読む

早田V

ということで卓球ポルトガルオープン。
早田選手が見事に優勝した。
それも3回戦であの劉詩ブンを破っているのだ。
ちなみに劉詩ブンに勝ったことのある日本選手は今まで福原と伊藤しかいないのに。

» 続きを読む

金メダルへのターン

昔、ほうくが子供の頃、「金メダルへのターン」という番組をやっていた。
スポーツ根性もので、なんと水泳を題材にした、しかも実写の番組だ。
恐らくオリンピックの水泳が強くて、いわば「アタックNo.1」の水泳版のようなものだったのだろう。

» 続きを読む

高梨V

いやあ待ってたよ、高梨さん。
ということでW杯ジャンプ高梨沙羅選手がなんと56勝目をあげたのだ。
男女通じて前人未到の領域だ。

» 続きを読む

壊れかけのテレビ

ラジオが壊れかけるってどんな時だろう?
壊れる、というのは分かる。
恐らく音が出ずうんともすんとも言わない状態だろう。
あるいは音は出るが、一切選局できずに雑音だけ、という状態か。
なので壊れ「かけ」の意味が今一つわからないんだが、まあいいか。

» 続きを読む

謹賀新年2019

新しい年が来た。
ほうっとしてても来ることは来るけどね。
新年を迎えるとその年について抱負を述べたりする。
今年はどういう年にしたい、とかこういう目標を持っている、とか。

» 続きを読む

気が付けば大晦日

すっかり忙しさにかまけて毎日寝ているような日々を過ごしていたら大晦日となった。
平成最後の大晦日だ。
年末にその年を振り返ってみるとなんだか今年は整理に追われていた。
 

» 続きを読む

再生

さて、歳月が重なるといろんなことが変わってくる。
子供の頃がはるか昔になって、なんだか偉そうな年齢になってきた。
だから当然のように偉そうになっている人もいる。
年上だから偉いわけでもないし、大体、周りに本当に「偉い」人なんかいないんだけどね。
 
学校も卒業して社会人になって働くようになって、結婚もして子供もできた。
人生には限りがあるので後半戦になって久しい。

» 続きを読む

きっかけ

人の生活はちょっとしたきっかけで変わる。
今日髪を切りに行ったらいきなり変化があった。
ずっと切ってもらっていた美容師の女性がやめるというのだ。
しかも美容師をやめるとのこと。
原因はまあ、体調的なものとのことなのだが、並行して別の資格を取る勉強もしていたのでこれから今までとは違う生活を送ることになるらしい。

» 続きを読む

«年賀状