冬眠2017

どうやら冬眠したらしい。
起きたら春だ。
そんな感じでそろそろ再開しようかな。
 
やっぱりやめようかな。

» 続きを読む

福袋の恐怖

どうしても福袋が買えない。
なぜ中身が分からないものに殺到するのか意味が分からないからだ。
子供服屋の福袋は以前買ったことがある。
もちろんほうく自身がそんなことを思いつくはずがない。
子供服についてはサイズも変わったりするしどんなものでも来ている子供が文句を言うことが考えにくいのでまあよしとしたわけだ。

» 続きを読む

謹賀新年2017

また新しい年を迎えることができた。
もうここまで来ればいちいち感謝ということでしかない。
目の前の一歩を歩むことが人生の目的と言えるところまでいきそうな気配だ。
これはもう、老人の世界かも知れない・・。

» 続きを読む

散歩

犬を飼いだしてから散歩に行く機会が増えた。
基本は寒い中あまり外に出たくはないのだが、家にいるのに行かないのは基本的に許されないので一人(と犬)で行ったり子供のどちらかと二人で行ったりしている。

» 続きを読む

必殺電気男

この時期は静電気にやられる。
帯電しやすい体質なのか、頻繁に指先から稲妻を放つことになる。
暗いとその稲妻感はかなりの迫力だ。

» 続きを読む

クラブW杯2016

ということで見事鹿島アントラーズの大活躍で幕を閉じたこの大会。
鹿島大健闘の末惜敗し、C.ロナウドのハットトリックでレアルが勝利するという一番バランスのとれた結果となった。
日本人としては良かった、良かったというところかな。

» 続きを読む

SNS

SNSを全くやらない友達と飲む機会があった。
やらない理由はこうだ。
「人が食べたものとか行った所とか見せられて面白いか?」
なるほど。
ぐうの音も出ない。
至極もっともである。
出世するのにも理由があるのだと思い知らされている。

» 続きを読む

シン・ゴジラ

「君の名は」にすっかりやられてしまった感があるシン・ゴジラ。
無敵かと思われたゴジラにも勝てる奴がいたということだ。しかも国産で。
未だに携帯電話のCMで使われているのだからインパクトはあったのだろう。
個人的にはかなり面白かったのだがネットでは賛否が分かれていた。

» 続きを読む

年賀状

今年は例年より早く、もう年賀状を作り始めようと思っている。
まあ、思っているだけで今のところ何も始まってはいないのだが、毎年年末近くに気付く「年賀状をまだ作っていない。」という事実に向き合っているだけ格段の進歩だ。
もう50歳だ。
いくらなんでも少しは進歩するのだ。

» 続きを読む

師走2016

まただ。
いつもこうだ。
気が付けば年末だ。
一体どういうことだ。

» 続きを読む

«ポイント地獄