フォト
無料ブログはココログ

LINK

壊れかけのテレビ

ラジオが壊れかけるってどんな時だろう?
壊れる、というのは分かる。
恐らく音が出ずうんともすんとも言わない状態だろう。
あるいは音は出るが、一切選局できずに雑音だけ、という状態か。
なので壊れ「かけ」の意味が今一つわからないんだが、まあいいか。

» 続きを読む

謹賀新年2019

新しい年が来た。
ほうっとしてても来ることは来るけどね。
新年を迎えるとその年について抱負を述べたりする。
今年はどういう年にしたい、とかこういう目標を持っている、とか。

» 続きを読む

気が付けば大晦日

すっかり忙しさにかまけて毎日寝ているような日々を過ごしていたら大晦日となった。
平成最後の大晦日だ。
年末にその年を振り返ってみるとなんだか今年は整理に追われていた。
 

» 続きを読む

再生

さて、歳月が重なるといろんなことが変わってくる。
子供の頃がはるか昔になって、なんだか偉そうな年齢になってきた。
だから当然のように偉そうになっている人もいる。
年上だから偉いわけでもないし、大体、周りに本当に「偉い」人なんかいないんだけどね。
 
学校も卒業して社会人になって働くようになって、結婚もして子供もできた。
人生には限りがあるので後半戦になって久しい。

» 続きを読む

きっかけ

人の生活はちょっとしたきっかけで変わる。
今日髪を切りに行ったらいきなり変化があった。
ずっと切ってもらっていた美容師の女性がやめるというのだ。
しかも美容師をやめるとのこと。
原因はまあ、体調的なものとのことなのだが、並行して別の資格を取る勉強もしていたのでこれから今までとは違う生活を送ることになるらしい。

» 続きを読む

年賀状

新しい年が始まり、はるか昔のことのように感じられるが、例によって年賀状作成に苦労した。
作成自体は割に短時間でできるのだが、着手するまで忙しすぎて毎年ぎりぎりになっているのだ。
今回も例年同様の事態だった。

» 続きを読む

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。   ということで新しい年を迎えた。 ...

» 続きを読む

不要論

どうしてだろう? 不要論があったみたいだけど、まだホンダはやれるはずだと思うけど...

» 続きを読む

整理

また長い眠りについてしまった…。 なかなか起きられないのは毎日整理で忙しいからだ...

» 続きを読む

かき揚げそばの旅

最近駅そばを食べる機会が増えた。
あの駅の改札の中にあるそば屋である。
立ち食いだったり、カウンター席混在だったり、スペースによっていろいろなレイアウトだ。
お店の外には食券の自動販売機があって、それで食券を購入して入店するというシステムだ。

» 続きを読む

«二度寝